ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 25, Apr, 2006) 最新 次の日記(Thu, 27, Apr, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 26, Apr, 2006 [長年日記]

_ 昨日の筍

昆布と削り節の出汁に塩を入れちくわと煮た。コクが足り無いので、煮あげた中に出し昆布を細く切って入れたら、少しましな味になった。

やっぱり昆布はたっぷり使わないと良い味は出せない。

_ シロアリ退治

5年に一回はしておかないと家をぼろぼろにされてしまうからね。

テナことでやってもらったのは良いが、後が臭う。今日は二階に避難しないと中毒するかもしれない。でも、ガブはグーグー寝てるから大丈夫かもしれない。動物は臭いに敏感だと思ってたけど違ったかなぁ。

_ ガブめ!

シロアリ駆除は大きな音が出る。床に穴をあけるドリルのような物も、薬剤を散布するものも地響きがするほどうるさい。その音に驚いて大騒ぎするもんだから、散布中ガブと一緒にいたら、オトンに起こられた。私が駆除会社の人のお相手をしなかったかららしい。

わたしじゃないよ。ガブが悪いんだよ。


«前の日記(Tue, 25, Apr, 2006) 最新 次の日記(Thu, 27, Apr, 2006)» 編集