ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 04, Apr, 2006) 最新 次の日記(Thu, 06, Apr, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 05, Apr, 2006 [長年日記]

_ 孤独

「人間関係において孤独を感じたければ,あなたの耐えていることに気付かない人と一緒にいることをお勧めする。あるいはいっそ,あなたの抱えている問題に気付いてはいても,どうしてそれほど大変なのか見当もつかない人と一緒に居るのはどうだろう」。

あ〜〜〜ぁ、感じたくないけど何十年も感じてきた。これからも感じる予定。

_ 冷蔵庫の整理

生協で買った物が貯まってきた。買っても上手に使うのが下手なのよね。

で、鶏肉、トマト、セロリ-の葉、赤ピーマン、青ピーマン、タマネギ、人参、エリンギを使って「ブチャ猫風鶏の野菜煮込み」を。

コツはたっぷりのオリーブオイルに叩き割ったニンニクを入れ、焦がさないように香りが出るまで温めること。

ここへ野菜を入れて炒め、圧力をかけて3分間待つのだぞ。

鶏をあらかじめ油で焼いて塩コショウしておいたのを入れ、塩、コリアンダー、ドライバジルを入れて煮立てるだけ。

水は野菜から出るので全く入れないが、野菜は圧力鍋の2/3ぐらいまで入れないとスープが取れない。

食べる時には好みでタバスコやハラペーニョやホワイトペッパーを。


«前の日記(Tue, 04, Apr, 2006) 最新 次の日記(Thu, 06, Apr, 2006)» 編集