ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 03, Apr, 2006) 最新 次の日記(Wed, 05, Apr, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 04, Apr, 2006 [長年日記]

_ クギは曲者

タイヤに刺さるとパンクする。で、R2のタイヤに刺さったのでパンクした。

_ 吹雪

といっても桜吹雪。あの嵐にも耐えた桜がハラハラと散り始めた。その下を通るのは風情がある。

公園ではデイケアの職員の方々がテーブルとパイプ椅子を準備してた。整ったところで皆様をお迎えに行った様子。ご苦労様です。母もあんなふうにお世話になってるんだろうなぁ。

_ 桜草

去年の秋に戴いたのが、綺麗に咲いてる。そこで、麩饅頭を持ってお礼参り、じゃない、お礼に。ご年配のその方、とっても喜んでくださった。

この方の桜草は、色の鮮やかな物の種を選んでるそうで、非常に綺麗な色をしてる。

_ カレーの香辛料

先日、コーヒーミルで、クミン、カルダモン、コリアンダー、オールスパイス、グリンペッパー、フェンネルなどを粉砕してカレー粉に入れた。

そのミル、電動なので洗うわけにはいかない。で、ブラシで掃除してからコーヒーを挽いて入れたら、なかなか良い味になった。

またやってみよう。


«前の日記(Mon, 03, Apr, 2006) 最新 次の日記(Wed, 05, Apr, 2006)» 編集