ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 07, May, 2003) 最新 次の日記(Fri, 09, May, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 08, May, 2003 [長年日記]

_ おおぞらの上の水

ずーっと以前に、フィリピンのピナツボ火山?が噴火した時に聞いたニュース。

噴煙があまりにも高く上がったので、大気圏内と大気圏外の間にある層に入り込んでしまい、地球全体を覆ってしまったと言っていた。そのせいで、地球の気象に影響が出るであろうからと心配しているという内容だったように記憶している。

これは、聖書の創世記1:6,7や、7:11の記述と一致するみたいだよ。特に7:11にあるように、天にあった水が全部地上に降ってしまったので、その後が空き家になっていたのかしらねぇ。面白い。

_ 高すぎる

鉈豆は荒れ地でも作れるんだから、もっと安くできるはずなのに。わたしが作れたんだからぁ。

この値段だとわたしが問屋から送ってもらっているほうが、うんと安い。消費者の足元を見るようなことはしないで欲しいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うえち (Thu, 08, May, 2003 22:37)

噴煙の中にも虹は現れたのかな?

_ ブチャ猫 (Fri, 09, May, 2003 00:27)

虹については何も言ってなかったです。興味深いですが古いニュースですから、わからないでしょうね。<br>聖書に精通しておられますね。


«前の日記(Wed, 07, May, 2003) 最新 次の日記(Fri, 09, May, 2003)» 編集