ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 21, May, 2003) 最新 次の日記(Mon, 26, May, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 22, May, 2003 [長年日記]

_ おいし〜い!

完熟トマトが悪くなりかけていたので、トマトスープにした。これが飛び上がるほど美味しくできた。

オリーブオイルを温めて、たたきつぶしたニンニクを入れ、香りを出してから、切ったトマトを入れ、少し炒めてから、塩少々と乾燥バジルを入れて、煮込むだけ。皮は後から取り出す。簡単なのがいいよ。

頭の黒いネズミに食べられないように隠しておかなきゃぁ。

_

きのう買って置いたんだが、生で食べられそうなぐらい新しい。でも、きょうはから揚げに決めてあったので、決行。手で、頭を取って、腹をさいて、内臓を取り出して、指で開く。中骨を取ると食べ易いんだが、食べる部分が少なくなるので(ケチ!)そのまま、カタクリ粉にまぶして揚げた。

このままでも美味しい。バルサミコに香辛料やら塩やらカラシなんかを入れ、タマネギの薄切りを漬けておいたものをかけて食べた。

_ 変な取り合わせだが

買い物に行かなかったので、あるもので作ったら、麻婆豆腐になった。この間は失敗したので、きょうは慎重に。うん、良い味になった。

_ 嘆き

中華を作る時は娘の本を見るんだが、最近また乱視が進んだのか見づらい。40歳代には考えてもみなかったことが次々と起こる。情けなやぁ。

_ 一句

くそじじい、くそじじい、ああくそじじい、くそじじい。

_ 羽田へ行くのは楽しい

此の方が書いていらっしゃるが、ホント、楽しいですよ。親族に航空機関係者がいるので、整備場から空港までの、社内バスに乗せてもらったこともあります。


«前の日記(Wed, 21, May, 2003) 最新 次の日記(Mon, 26, May, 2003)» 編集