ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 05, May, 2003) 最新 次の日記(Thu, 08, May, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 07, May, 2003 [長年日記]

_ エンゲル係数高いよ

塩をした鰆に、シメジをたっぷりのっけて、オーブンで焼くだけ。(210度、15分)これが、おいしいんだなあ。多めに作っておいて、残ったらグラタン皿に入れてオーブントースターであっためると、いつでも美味しく食べられる。

更に、昨日の残り物のシーチキンとダイコン(塩もみして水洗いして絞る)をマヨネーズであえたもので、レタス、パセリ、トマトなどを食べるという手抜きサラダ。これに、漬物やきのうの肉じゃがで良いかなぁと思っていたら、半額になった握り寿司を買ってきた人がいる。食卓を見ているだけで、お腹がイッパイになる。

あぁぁぁぁぁ〜、なんと!イワシの丸干しを焼き始めた人がいるではないの。そんなに食べられへんちゅうに。

寿司は、賞味期限午後7時までなんて書いてある。そんなん残されへんやんかぁ。なんとかならんやろか。

_ ストレスが溜まるわけ

5月3日は結婚式に行った。神戸(芦屋)から大勢来ていて、久しぶりの関西弁で楽しめた。ボケとツッコミなんて騒ぐ人がいるが、これは関西人であれば自然な会話である。話している内にからだがほぐれてくる。老いも若きも楽しく軽くしゃべってくれる。上品なんだが、堅苦しくないのが嬉しい。

話したら損するとでも思っている人と暮らしているから、ストレスが溜まるんだわ。


«前の日記(Mon, 05, May, 2003) 最新 次の日記(Thu, 08, May, 2003)» 編集