ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 01, May, 2003) 最新 次の日記(Wed, 07, May, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 05, May, 2003 [長年日記]

_ 銀座フェラ○モ

オープンで騒いでいるなぁ。副社長が開店前の感想を言っていた。「とても美しく、感激している」。そうだろうねぇ。たぶんイタリアでは、あんなに綺麗なビルはないと思う。古い建築物を改装して使うだろうから。

なぜそう言うかというと、ロンドンでティファニーを見かけたが、古臭くてちっとも感激しなかったから。売っているものは超高級な品だろうけれど。ほかの店もしかり、古い建物をいくら飾りつけても垢抜けないよ。色々見て廻ったが、何処へ行っても日本人は器用だなぁと改めて感心させられたからねぇ。

しかし、古いものには格別の味わいがある。石造りの建築物は木造みたいに簡単に建て替えが出来ないけれど、歴史を感じさせてくれるんだもの。

_ でもねぇ

日本って不思議な国だといつも思ってしまう。

色んな調査によると、多くの人が中流だと思っているらしい。が、ユッタリと休暇を楽しめる人なんてほとんどいやしない。超高級ブランドの品々を身に着けるている人や、車に乗っている人が、家作(借家)に住んでいる。

我が家だってその中に入るだろう。広い家はあるし、高齢者だから暇はあるが・・・エンゲル係数が高いものねぇ。これは中流でない証拠でしょう。

公害なんて気にならないひろ〜い自然の中で、ヒットンチットをいっぱい浴びて、健康な生活を送り、かつ文明の利器を利用できれば最高なんだがなぁ。


«前の日記(Thu, 01, May, 2003) 最新 次の日記(Wed, 07, May, 2003)» 編集