ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 30, Apr, 2003) 最新 次の日記(Mon, 05, May, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 01, May, 2003 [長年日記]

_ なるほどねぇ

toshiさんは具合が悪い時でも研究熱心なんですねぇ。

_ 今日聞いたばかりの情報だけど

日本茶を飲む老人はボケにくいらしい。わたしも老人の部類に入るようだから、お茶をもっと飲もうっと。

それにしても、最近のお茶は、色付や味付だと聞くから、自然食屋や生協で買うんだが、美味しくないんだわぁ。

配偶者の実家の方では、ちょっと前には自家栽培のお茶の葉を手もみしていたが、素朴な味だった。自然食屋のお茶もそんな味だったが、この所手に入るものは違ってきてる。どうしてかなぁ。

_ うれしいなぁ

姫日記も復活(じゃないらしいが)してきたよ。ななんちも復活したしね!

二人がいないとつまんないでやんす。

_ そだそだ

zoeさんは「かくれんぼ」したまま寝ちゃったのか、ぜぬぜぬ現れないよ。でてこーい。

_ 癒し系

息子と同年代でとおもうんだが・・・好みのレコードをテープにとってくれた。ほとんどがサントラ盤なんだが、食事の支度をしながら聞いている。

戦場のメリークリスマス、ディーバ、ベティ、ブルーなんて書いてくれたが、聞いたことが無い題名だわ。

彼の選んでくれた曲は、わたし向けに静かなのばかりなんだろう。うちの若い人たちのCDには最後まで聞けないものもあるが、彼のはそうじゃない。こういうのを癒し系と呼ぶんだろう。

娘が好きらしい元ち○せのは一曲聞けない。聞いているうちに苦しくなってしまうから。あの発声法が良いらしいが、わたしは苦手なんだなぁ。


«前の日記(Wed, 30, Apr, 2003) 最新 次の日記(Mon, 05, May, 2003)» 編集