ブチャ猫ダイアリー

«前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 19, Oct, 2002

_ でもねぇ

可愛かったあの猫は ブチャ なんですもの。ホレ


Tue, 19, Oct, 2004

_ おいしそー

ここでは生のきりたんぽが手に入らないからダマッコを作る。インスタントだが比内鳥スープがそろそろスーパーに出るかなぁ。出たら早速つくる‘べ’。

なんでスープを作れへんのんか〜言うと、あの醤油と砂糖との割合がわたしら関西人にはでけへんのですわ。

_ LPS香港

1億6千751万円が当たる宝くじが私宛にきてるけど、こんなもん買う人がいるのかなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ お女廊 [比内鳥は国の天然記念物です比内地鶏の間違いでは]

_ かな [LPSは 詐偽だよ!]

_ たろう [うちにも来ました。外国の宝くじって国内で買う事自体が違法行為らしいですね 何回も送ってくるので 書いてあった国際フリ..]


Wed, 19, Oct, 2005

_ 葉っぱはまだ緑なのに

寒い。今年は灯油が1400円/Lだ高いから、暖房はギリギリまで入れないつもりだが、今日のように冷え込むと痛いところが痛くなるから困る。

そうならないために、下履き二枚とパジャマの夏用のズボンと夏用のぶかぶかズボンの計4枚をはいてる。空気を着ているからか意外にあったかい。上はハイネックの下着に、綿のタートルネックのシャツ、アンゴラのベスト、半袖のセーターと薄いレインコートのような物をひっかけてる。

冷えると大変なことになるから用心用心。他人の目なんぞ気にしてたら入院なんてことになりかねないからね。

_ 入院と言えば

わたしより5歳ほど年上の元気印みたいな方、この間のコスモス見物の時、前の日にご馳走になり食べ過ぎて苦しいとおっしゃってらした。それなのにコーヒーとスパゲティを食べてらしたので心配してたら、翌日の夕方になってどうしようもなくなって救急車で運ばれてそのまま入院。

年をとって食べすぎは万病のもと(こんな諺あったっけ?)なのよ。食べ過ぎると消化できなくて3日ぐらいは苦しむ。特に彼女の場合は外食がほとんどなので、繊維質や海藻類を摂ることが少ない。すると腸に悪いものが溜まる。そのくり返しで今回のようなことになったんだと思う。

コスモスの日に入院保険の話をしていたが、入っていて良かったね。わたしも入ってる。掛け捨てで勿体無いといえばそうなんだが、急な事態を考えると安心料よね。

_ どの人物も人相悪いね

でもおもしろそ〜。見る暇無いけど。


Thu, 19, Oct, 2006

_ 秋晴れ

心地良い気候なんだがねぇ。

目的を無くした引きこもりさんと四六時中一緒にいるのは疲れるわ。180度の変化をしてくれたので付き合い方が分からない。

苦しいときの神頼み。助ちゅけて〜!


Fri, 19, Oct, 2007

_ めがね

このところメガネに振り回されてる日々が続いてる。

もしかしたら、眼鏡屋の若い人が検眼しそこなったのかなぁ、なんて心配になる。

やっぱり眼科で検眼してもらった方がよかったのかな?

あの吐き気と目まい、それからはずした時のギャップには悩まされるから。


Sun, 19, Oct, 2008

_ 走ってる車が少ない

今までなら1時間40〜50分かかったのが、今日は1時間半で帰ってこれた。

ガソリン代が高かったせいなんだろうねぇ。

ということは、用事ではなく遊びに使ってたということなのかしら?

でも、ガソリン代は少し下がってた。

私的には空いてて嬉しかったけど、世の中、ガソリン代だけじゃなく、不景気だからなんだろうねぇ。

きっと、リストラ、減給と色々大変なんだと思うわ。

無駄な走りには賛成しかねるけど、キリキリの生活って辛いから、なんとかゆったり出来るようになって欲しいね。

_ コーヒー

このところ覚醒作用がありすぎて困ると書いたけど、今日は朝と昼食後に飲んだ。

眠りたくないので無理した。

おかげで、寝ないで済んだけど、夜が怖い。

明日の朝まで目が冴えてたらどうしよう。

午前中には人が来る。

その前に少し片付けをしておかなきゃならないのに、困った〜。


Tue, 19, Oct, 2010

_ ガン検診

毎年私の住んでる市の健診を受けるべきなのに、2006年に受けたきりだったらしい。

その時は出血がありガンと脅されたので随分ストレスになった。

今回はすいてる時間を見つけたので、結果を聞きに行く時にも待ち時間は少なくてすみそう。

年一回、おまけに徒歩5分なのに何故行き損なったのか・・・それは産婦人科が超混んでるから。

待ってるのが苦痛なのでツイツイ健診を先延ばしにしてた。

来年もキチンと受けなくちゃね。

_ おんなじテーマ

これこれ。

このテーマの作者は"ななさん"でしたよね〜。

今どうしてるのかしら?


Wed, 19, Oct, 2011

_ 冷え冷え

気温が下がるという予報だったので覚悟はしていたが、こんなに急に下がるなんて。

綿のセーターを薄手のウールのセーターに着替えたけど寒い。

上にヒートテックみたいなランニングベストを着たけど、まだ寒い。

その上に綿のベストを着たけどまだ寒い。

何枚着ても急に寒くなり過ぎたからか、あったかくならなかった。

よって今夜は鍋物。


Fri, 19, Oct, 2012

_ 芋類

今の季節、農協へ行くと掘りたての物が手に入る。

今日は里芋とメークィン。

里芋は圧力を2分かけて置いておけば色んな料理にスグ使える。

メークィンは煮崩れしにくいので煮込み料理には最適。

_ ただし

さつま芋は食べるけど自分で買ってまでして食べたいとは思わない。

こうなったのはスーパー入り口に置いてある焼き芋のコーナーのせい。

いつも焼きいもの匂いがするので鼻につくようになってしまった。


Sat, 19, Oct, 2013

_ 腹立つなぁ

勝手なことばかり言い、自分の都合だけで生きてるキャツ!

今日はそれに対して溜まってた文句を言った。

そしたら風呂の様子を見に行き、手を洗面所で洗ってる。

いつもそうしてくれれば良いのに私が心底立腹してるとわかるまでいい加減にあしらわれる。

九州では男はそういうものらしい。

しかし神戸育ちでレディファーストの学校で教育されたブチャ猫には通じませぬ!

_ 米虫

なんていう名前かは知らないけど、無農薬米の古米に巣食ってたのが羽化し終えたらしい。

最初封を切った時には芋虫のような小さいのがイッパイいた。

バットに入れた米を箸で取り除いて食べてたが、今日は一匹もいなかった。

そういえば見慣れない虫が部屋の中を飛び回ってた。

あれが羽化した姿だったのね。

気が付くのが遅いよ、ブチャ猫!


Sun, 19, Oct, 2014

_ ぼ〜っ

録画してあったのを見終わったのが遅すぎた。

7時前に目覚めたが頭痛がひどく起きると後がまずいので布団の中にいた。

いつの間にか寝てしまい気がついたら9時。

夜更かしすると翌日の活動に支障をきたすとわかってるのにねぇ。アホ!

_

水曜日の治療以後痛みが薄れてきた。

歩くのもスタスタとはいかないがビッコをひかずにあるける。

でも転ばないように慎重に歩いてる。

骨密度は改善されてるようだか折れたり捻挫すると困るからね。


Mon, 19, Oct, 2015

_ 辛過ぎ〜

頑張って神経がたかぶってるのか 殆んど眠れなかった。

でも力をふり絞って洗濯と掃除(必要最低限)と布団干しをして身体を疲れさせた。

だからか昼寝を2時間した・・・こんなに長く眠ると後が・・・

この状態が嫌だから疲れたくない。

普段と違う生活をするのは アカンタレの身体には酷。


Mon, 19, Oct, 2020

_ 過去メモ

2019・10・15のコメントに胃カメラのことが書いてある。

12月9日に行ったらしい。

_ 検査

アチコチ具合が悪いから検査をしなければならない。

大きい病院は時間がかかるから行きたくないが医院には検査機具がないからね。

_ 寒い

急に気温が下がって暖かい日の後にまた寒くてたまらない日が来てる。

明朝はグッと冷え込むらしい。

冷え込むと痛いところが痛くなるから暑い方が良いと言ってしまう。

早く夏が来てほしい(笑)


«前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記