ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 18, Oct, 2005) 最新 次の日記(Thu, 20, Oct, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 19, Oct, 2005 [長年日記]

_ 葉っぱはまだ緑なのに

寒い。今年は灯油が1400円/Lだ高いから、暖房はギリギリまで入れないつもりだが、今日のように冷え込むと痛いところが痛くなるから困る。

そうならないために、下履き二枚とパジャマの夏用のズボンと夏用のぶかぶかズボンの計4枚をはいてる。空気を着ているからか意外にあったかい。上はハイネックの下着に、綿のタートルネックのシャツ、アンゴラのベスト、半袖のセーターと薄いレインコートのような物をひっかけてる。

冷えると大変なことになるから用心用心。他人の目なんぞ気にしてたら入院なんてことになりかねないからね。

_ 入院と言えば

わたしより5歳ほど年上の元気印みたいな方、この間のコスモス見物の時、前の日にご馳走になり食べ過ぎて苦しいとおっしゃってらした。それなのにコーヒーとスパゲティを食べてらしたので心配してたら、翌日の夕方になってどうしようもなくなって救急車で運ばれてそのまま入院。

年をとって食べすぎは万病のもと(こんな諺あったっけ?)なのよ。食べ過ぎると消化できなくて3日ぐらいは苦しむ。特に彼女の場合は外食がほとんどなので、繊維質や海藻類を摂ることが少ない。すると腸に悪いものが溜まる。そのくり返しで今回のようなことになったんだと思う。

コスモスの日に入院保険の話をしていたが、入っていて良かったね。わたしも入ってる。掛け捨てで勿体無いといえばそうなんだが、急な事態を考えると安心料よね。

_ どの人物も人相悪いね

でもおもしろそ〜。見る暇無いけど。


«前の日記(Tue, 18, Oct, 2005) 最新 次の日記(Thu, 20, Oct, 2005)» 編集