ブチャ猫ダイアリー

«前の日(10-17) 最新 次の日(10-19)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 18, Oct, 2001 雨 最高気温14度

_ さむー、寒すぎるー!

朝4時半に起きて、家を5時半に出ているという可愛い、カワイイ娘。今朝は寒かったことだろう。雨に中を、自転車で、20分ほど通うわけだから。我が娘ながら、感心する。午前6時ー午後6時の勤務というのもスゴイ。本人はある目的のためにある期間のみ働くので、我慢出来るだろうが、家族を養う人達にとっては、つらい仕事であろう。日本は先進国というのは・・・?????

_ ウールのセーター

を引っ張り出してきているが、暖房を入れたい気分。そっかー、ホッカイロがあるじゃないか。


Fri, 18, Oct, 2002

_ 気候のせいか

嫌な感じ。脊椎の中が気持ち悪い。

この原因はもしかしたら、先週の金曜日に椅子二列を挟んで、2歳の彼と握手をしたとき、右手をう〜〜〜んと伸ばしたからかもしれない。あの子可愛いんだもん。でもぅ、治療費、高くつくよなぁ。

_ 悲しい

トム・ヤム・スープを作って出かけた。いつもは食べない人が食べた。それは良いんだが、沸騰させすぎたのだろう、イカもエビもダシガラになっていて、ただ赤いだけの塩辛いスープに変わり果てていた。食べると分かっていたら、取り分けておいたのにぃ。食べ物の恨みはおそろしいんだぞー!

_ パソコンの文字は読みにくい

わたしはブチャ猫なんだがプチャ猫と思ってらした方がいらっしゃいました。しかし、息子に聞くまでは何故此の方が何故笑っているのかが分かりませんでした。老眼は困りますねぇ。「ブ」と「プ」の区別がつけられないんですから。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ zoe [プチャの方がかあいらしくて好きですが。]


Mon, 18, Oct, 2004

_ 慢性疲労症候群

この病気の特徴は脳が常に疲れている状態だと、慢性疲労症候群と診断された友がメールしてきた。わたしにはそれがどういうことか、よ〜く分かるのでその旨メールしたら、折り返し厚い同情のメールがきた。ということはその友の症状より私の方が重症だということになる。その友はその症状が出てから2年未満、わたしは30年だもんね。

我ながらよく生きてこられたと感心してる。普通なら子どもを道連れに・・・なんてことになってるんだが、なんせ脳の疲労が激しいし、身体を思うように動かせなかったので、めっそうも無いことをしに出かける体力がなかったのがよかったのかなぁ。

なんにせよ、この歳まで生きてこられたのは良かったとつくづく思うね。


Tue, 18, Oct, 2005

_ ふ〜んもみじマークかぁ

老夫がつけるときにはヌレオチバマークな〜んちゃって。

_ さむ!

最高気温20℃って寒く感じる。我が家は特に寒く感じる。夏が涼しいのは良いが、冷え込みが厳しいのは体には良くないから温める方法を色々考える。

本日は生姜湯。市販のものだと甘すぎるので、生姜汁を絞り入れてお湯を足して二人分にして飲むことにした。温まり方が悪いのは薄めたせいだろうか?

しまってあった衣類を出したら虫除けの臭いがきつくて着られない。あしたも雨だから干せないねぇ。晴れて欲しいよ。ありゃ、台風がくるかもしれないんだって。やめて〜こないでよ〜!

_ ひげを剃って欲しいよね

日本人のチョロチョロひげって汚らしいから、犯人役がピッタリなんて・・・ひげが生えてなかった彼は清潔な感じだったのにね。

サッカーの中田、おじいさんの時計を歌ってた人(名前忘れた)も汚らしい感じのひげ、剃って欲しいよ。

昔の日本人は似合ってる人だけが写真を摂ってたのかしら。わたしの父方の祖父は森鴎外みたいな感じのひげだった。でも、昔の写真は写真屋が修整したから、実物とは違うのかもしれない。

_ ぷらちなうおーたー

一週間ほど前から飲み始めた。500mlを5本ぐらいかなぁ、不思議なことに痛いところの痛みがうすれてる。活性酸素をやっつけてくれてるんだろうか?

しばらく人体実験してみることにする。

10Lを頼まないとね。ねぇ、NT。割安なんだもん。


Wed, 18, Oct, 2006

_ 驚いた

国道を横切るだけで目的地に行けるなんて!日本の道路網ってスゴイとつくづく思ったわ。

それにしても何処もそうだが駅前ってゴチャゴチャしてるよね。


Thu, 18, Oct, 2007

_ またまたメガネ

カイロプラクティックに行くので治療してもらえると確信しながら、新しいめがねをかけたままで運転した。

なんとか運転はできるが、左右を目視し難い事。

吐き気も強い。

先生に、今日の症状を話したら、いつもの治療に加えて、頭のてっぺんに鍼をしてくれた。

右手のたなごころに痛い部分があるのだが、不思議なことにそこにピリピリと伝わってくる。

鍼をしてもらいながら何時も思うんだが、身体全体を見るのでなければ怖いということ。

現代西洋医学は、特に日本では検査をして、薬を出すだけになってるみたいなのが怖い。

聴診器を当ててくださるのは開業医で、それも年配の先生だという現状だからねぇ。

で、帰りも新しいめがねをかけて運転したが、帰宅してもいつもの倦怠感が無い。

やっぱり度がきつすぎるらしい。


Sat, 18, Oct, 2008

_ 雑穀を入れると

白米だけだと粕を食べることになるので、六穀を入れてご飯を炊いてる。

最近は長時間保温をしないことにしてる。

なぜなら、臭くなるから。

白米だけだと長時間保温しても臭くならないのにねぇ。

今朝は昨晩食べた人が保温を切り忘れたので、ちゃんと臭くなってた(笑

そこで、寿司酢を入れてみた。

昼に食べる予定だけど、臭みが取れてると良いなぁ。

_ たかが風邪

されど風邪。

首に障害のある人は、軽い風邪でも症状が重いと、動物病院の先生に言われたことがある。

それを、ある人に言ったら「動物なみね」って言われてしまった。

慌てて「胃腸科外科の先生にも言われたよ」なんて言って取り繕うのはなんでやろ?

それにしても微熱があって、横になるのが嫌な私は、治りが悪いのよね。

こんなことしてたらこじらせてしまうのではないかな。

風邪は万病の元というからなぁ。


Mon, 18, Oct, 2010

_ 徹底的に

外に出てない・・・と思ったけど、そういえばゴミを捨てに一回、水遣りで二回出てた。

ほとんど一日家の中に居たけど、主婦ってすることが結構あるものね。

_ 頭痛

痛いのなんの・・・こればっかりやねぇ。

脊髄液を抜いて治療して楽になったと思ったけど、治療前より調子が悪いような気がする。

慣れてないからかもしれないが、お金かけたのに無駄使いだったかなぁ。

_ おかず

イサキの刺身、あら汁、肉じゃが。

刺身にはアボガドオイルと醤油をかけてみた。

アボガドオイルはビタミンEが豊富らしいので、荒れやすい下唇が治るかもしれないと期待してる。

そだ、白いご飯が一口しか残ってないわ。

_ 風呂

38℃の湯に10分以上浸かったら(半身浴になるかな)拭いても拭いても汗がとまらない。

メガネをかけたら曇って見えにくい。

アッパッパ(ムウムウ)のままでパソコンしてるんだけど、いいかげんに着替えないと風邪引くね。

_ 風邪といえば

明日の最低気温15℃だって。

キチンと着て寝ないと風邪引くよね。あちゃ、最高気温20℃で、午後から雨。

またまた体調狂うね。


Tue, 18, Oct, 2011

_ お祖母馬鹿

今日もイソイソと孫息子に会いに行った。

具合が悪いのにねぇ。

孫の顔を見てると気分が晴れるんだもの。

私の顔を見ると、激しい運動モードに切り替わる。

父親が帰ってくると、お風呂モードに切り替わる。

子どもって適応能力があるのね。

その人の特徴から教えてもらおうと意欲満々。

子どものように素直で純心でいるのは大切。

孫息子のお陰で今日も楽しい気分過ごせたわ(*^_^*)

_ 気をつけなくちゃ

明日の最低気温14℃、最高気温19℃。

急に気温が下がると風邪を引くから用心しなくては。


Thu, 18, Oct, 2012

_ 泥のように

カイロプラクテイックから帰ってきたら起きていられない。

あったかくして眠って気が付いたら2時間近く経過してた。

寝すぎですねぇ。

気候の変わり目はいつも体調が悪いけど今年は9月に無理しすぎたからね。

_

9月の無理が影響してるのか、目に幕がかかったような感じで見えにくい。

8月末に治療したばかりなんだけどねぇ。

高額だから暫く様子を見ることにしよう。

_ チャトラ

餌は必ずもらえるので最近は撫でさせるようになった。

今は家の中に入りたそうなシグサをする。

でももう猫は家の中に入れたくない。

チャトラが来たせいで耳の小さいあの猫は家のブロックの角のお宅に居るみたい。

あの猫の方が好みなんだけど。


Fri, 18, Oct, 2013

_ 不愉快な日々

お腹を壊して何日になるんだろう。

やっと食べても大丈夫になったけど、軟らかく煮た野菜など消化の良いものしか食べてない。

医者が我が家の常備薬で良いと言ったのでソレを飲んでる。

もし1ヶ月服用しても回復しないなら医者に相談するようにと書いてある。

まだ2週間経ってないからこのまま飲み続けることにする。

_ 布団

急に気温が下がったので羽毛の薄手の物を出してきた。

昨日より冷えるはずだから肌がけと羽毛布団で今夜は寝る予定。

今風邪を引くと長引かせるような気がするから用心、用心。


Sat, 18, Oct, 2014

_ ばか娘

🎃のオバケの衣装を孫息子に着せて写真を撮ってる。

あんな気持ちの悪い行事が、いつの間にか日本に定着してた。

我が子たちの子ども時代には無かったから20年位前かな、幼稚園に看板が出たのは。

ディズニーランドの影響大みたいね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Toshi [冒頭の絵文字?が文字化けしていてよく分からないんだけども,ハロウインのことかな? まぁ,今やちまたでは「妖怪ウオッチ..]

_ ブチャ猫 [ご明解!ハロウインです。 まっくろけの衣装にとんがり帽子、背中にかぼちゃのお化けのアップリケ、それを着た孫の顔が見..]


Sun, 18, Oct, 2015

_ ドライブって疲れる

片道50キロをじっと座ってるのは辛い。

足を伸ばしたり腰をできる範囲で動かしてストレッチをしたが筋が少々攣ってる。

連休中に車で遠出する人たちは体力があるのね。

_ 秋ですね

シュウメイギクが咲いてた

画像の説明

_ 晩の食事

自分で作りたくないのでジョ○○ンで食べた。

好みに合うのを探すのは難しいなぁ。

娘がシチューの残り物を使って作ってくれたのは美味しかった。

画像の説明

«前の日(10-17) 最新 次の日(10-19)» 追記