ブチャ猫ダイアリー

«前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 20, Jul, 2002

_ 口腔外科

初めていった。と言っても入院した子のお見舞いなんだが。舌の表面に苺のつぶつぶのようなものが出来たので、それを取り除く手術のための入院。まだ流動食しか食べられないが、元気なこと。何人かで持って行ったゼリー、美味しそうだったので、わたしも帰りに買ってしまった。


Tue, 20, Jul, 2004

_ なんと暑いこと

それなのにわたしは元気。

汗が出すぎて蒸発するので、汗臭さがない。こんな暑さが元気になれる。

日本に生まれたのは間違いなんじゃないかしら。

_ 室内温度

午後11時半で31度もあるよ。その部屋で寝られるのかなぁ。クーラーつけたままでは具合が悪くなるものねぇ。

風呂につかってひと汗流してから寝よっ。

_ ガブよ

どこへ行ったのか。暑いけど外は気持ちがいいらしく帰ってこない。

_ 蚊取り線香

勝手口から蚊が入るので外に蚊取り線香を置いたら、マックがこなくなってしまった。猫はハーブの匂いが嫌いだけど、蚊取り線香もそんな匂いに入るのかなぁ。


Wed, 20, Jul, 2005

_ あさがお

出先で見かけた。

ここ何年か良く見るようになったと思ってたら、昼間も咲きつづける新種なんだってね。

外出すると自分では植えられないものを沢山みられるのが嬉しい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ えりりん [またまたごぶさたしてしまいました。 夏休みで、小学校一年生さんがお持ち帰りしている朝顔の鉢が、ちらほら見かけられます..]

_ ブチャ猫 [フクシアは昨日忙しすぎて夜のみずやりを忘れました。朝からやれないのでしおれる可能性大です。わたしもシクシク。]


Thu, 20, Jul, 2006

_ 解けた謎

朝起きてきたらケージのドアは閉まっているのに、ガブめがいない。何故か分からなくて悩んでたら、な〜んだそのまま外へ出した人がいたんだ。


Sun, 20, Jul, 2008

_ う〜ん

悩みが盛り沢山・・・(T_T)


Mon, 20, Jul, 2009

_ なんと下品な!

トイレのドアは閉めてください <`〜´> !!!

付き合いきれないわ〜ん。

_ 爽やかに感じる日

昨日があまりにも湿度の高い日だったからか、気持ちよく感じ、昼寝の時は寒く感じた。

さて、ウイーンはというと、最高気温20℃、最低気温9℃。

ドナウ川からの風が吹くと、さらに寒いらしい。

体調管理が難しそうね。


Tue, 20, Jul, 2010

_ 夜の室温が・・・

キャ〜31℃だって。

これがダイニング、一回の寝室は今からはかってみるが、30℃くらいだろうなぁ。

頑固者がたまらないみたいで、とうとうクーラーをつけた。

私は冷えが恐ろしいので、もっぱらシャワー。

実は今日の鍼灸の時に、腰が冷えすぎてると注意された。

いつもなら鍼の頭にお灸をつけると、肌がすぐに赤くなってくるのに、今日は3回ぐらいもぐさを取り替えても駄目だった。

水分を取ってあったかいものを飲んだり食べたりするようにといわれてしまった。

_ 寝室は29℃だった。

で、ダイニングをもう一度測ったら30℃に下がってた。

でもこの時間にこんなに高いなんて、今23時21分。 \(◎o◎)/!

二階で寝るオノコどもは暑いだろうねぇ。

_ スターウォーズは難しいね

ドロイドは泥井戸に変換してしまうブチャ猫の古い脳みそ!

でも、以前に見たときにはサッパリ分からなかったのが少しは分かるよ。

_ ひ〜と〜の気〜も知〜らないで〜

心配な人の日記を読んだら心配の種が増えた。

他にも心配な人がいるのでストレスになる〜!

鍼に行って来たのに眠れなくなりそう。しんぱいさせないでくださいよ〜!

_ 年金

これをもらえない人が申し立てをしたらしい。

そのために証人みたいなことを手紙でさせられる羽目に。

私の名前を出した人は誰よ!

何も分からないことを証言できないから、非常に迷惑です!!!


Wed, 20, Jul, 2011

_ 台風

ノロノロと自転車の走る速度で進んでいるらしい。

サッサと通り過ぎてほしいんだけどね。

明日の午後に我が家へ来てくれる人がいやな目に会わないように。

やい、台風!早く消えてなくなれ〜。

_

今年は何故か足を刺される。

赤い点がいっぱいで痒いことこの上ない。

やっぱり自然の成分を使った物は効き目が弱いのかもしれない。

_ 布団袋が・・・

二階の一部屋に布団袋が置いてある。

その袋が破けてるのに気が付いたのは半年前ぐらい。

でも犯人いや犯猫はこんな昔に悪戯してたのね!


Fri, 20, Jul, 2012

_ 涼しすぎる(T_T)/~~~

昨日は車に乗ってて人間がダメになるし、食品が腐敗するのではないかとも心配した。

それが夕方から急に涼しくなって、夜中は布団を増やすほど寒いくらいになった。

起床時に30分のストレッチをしても汗が出ないで身体が温まるのが心地よい有様。

動き始めてから少しずつ着る物を増やしていくぐらい気温は低いぞ。

昨日と10℃くらい差がある〜。

_ こういう人たちが怖いです

横断歩道の無い道を渡る人や信号無視で渡る人たち。

運転していた人の名前が「さん」付けだから事故後に通報してることになるんでしょ。

こういう場合は加害者といわないのかなぁ。

娘の知り合いは何かに乗り上げたけど物だと思って停車して確認しなかった。

なんと!それは人間で、その人は殺人罪で捕まり経営していた店は閉店に追い込まれた。

夜、暗闇の中でライトを遠めにしてても見えにくいから私も加害者になる恐れアリ。

何かに乗り上げたと思ったら停めて確認することを肝に命じなくちゃね!


Sat, 20, Jul, 2013

_ 涼し過ぎ〜

昼間は夏らしい暑さだったが、夕方から気温が下がったらしい。

というのは、身体の痛みが、息もできない程の痛みがとまらなくなったから。

慌てて風呂を沸かして38〜39℃のヌルメのに20分はいった。

おかげで痛みは和らいだ。

涼しいのは嬉しいが痛いのはイヤ!


Sun, 20, Jul, 2014

_ 勝った負けたと騒ぐじゃないぜ〜♪

ダルビッシュがツィッターでぼやいてる。

野球なんてくそくらえの👵にはど〜でもエエことやねん。

価値観ちゅうもんはひとによって変わるんよ。

_ 老いては妻に従順になるべし!

エバリクサッテタ きゃつ、最近と言うか発病以来なにもかもアカン!

あんまりにも酷いから尊敬できなくなってしまった。

妻は夫をたてたいのよ!少なくとも私の世代では。

もっと人のためにつくす精神をつちかっていれば、自分でできなくなっても心から尽くしたいと周りは思うものなのに。

_ 録画ができまへ〜ん ヽ(´o`;1

最近はしっちゅう。

保証書なくしたんはだれやの〜ん!

アホ アホ あほ!


Mon, 20, Jul, 2015

_ はずれ〜ヽ(´o`;

新しいはずの魚を買ったつもりだったのに 期待はずれだった。

日曜日の売れ残りらしい。

あまりにも大きい鰆の切身なので 半分に切った時に気が付いた。

次回からは一匹のを選ぶことにする。

今日はムニエルにして 明日は味噌漬けにしたのを焼くつもり。


Wed, 20, Jul, 2016

_ 喜び

この漢字は顔や動作に現れないけど 心が満足していると理解している。

あたしは、ある方にあることを お知らせしている。

その方がお知らせしたことを理解して覚えてくださった、そのことが「喜び」となった。

おかげで一日中 ルンルン🎵気分で過ごせた。


Mon, 20, Jul, 2020

_ 暑い

木~土まで20℃チョイだったのが日曜日の昼前から急に暑くなった。

前日まで冷えては困るところにカイロを貼ってたから如何に冷えてたかということ。

それが今日はムウムウを着ているからねぇ。

人間が地球の自浄作用を過信しすぎた結果ですねぇ。


Tue, 20, Jul, 2021

_ 暑すぎるぅぅぅ~(;´Д`)

検査の日に梅雨明けだったから暑くなるのは覚悟していた。

しかし、今日はホントに暑い。

我が家では珍しく朝からクーラーが稼働している。

タイマーをかけているから止まるが、すぐ暑くなるのでまたスグつけてる。

部屋を風通し良く開放してるから26度設定でも29℃にしかならない。

でも付けてないよりは過ごしやすい。

_ リハビリ

理学療法士が「お腹が固すぎる」と首を捻ってた。

ほぐした後で「カイロを貼った方が良い」と言われた。

冷えないクーラーのようでも身体が冷えて筋肉が固くなるのね。

お風呂に入れば良いんだけど風呂は疲れるから苦手。

半身浴にしようと思ってるが体力がないのよね!


«前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)» 追記