ブチャ猫ダイアリー

«前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 21, Jul, 2004

_ 恐ろしやぁ

暑いせいかしら、日記を書いたつもりでいたら、巡回しただけで書いてなかったというボケぶり。

_ やっぱり暑いのよねぇ

昼頃帰ってきたら、ガブが迎えに出てきてくれた。そのときの様子がただごてではないという感じだった。はあはあ息遣いが荒く、お腹の辺りがいかにも激しく呼吸をしている感じだった。

冷たい缶詰をやろうと思って準備をしてから、入れようと思って玄関を開けたら何処かへ雲隠れしてしまって、呼べど叫べど出てこない。きっと涼しい一等地を見つけてるんだろうなぁ。

_ 最高気温

千葉のここも38℃だって、東京23区は39℃だって、ガブがハーハーしてたの当たり前よねー。

でもわたしは、33℃の部屋で昼寝してたわ。ただし、横になってただけで寝てはいなかったけど。この方が助かる。眠ってしまうと起きた後、苦しくてエンジンがかかるまで1時間ぐらいかかるもの。


Thu, 21, Jul, 2005

_ [裏管理人] バージョンアップ

完了。

_ ガックリ

血走った目を見てもらうのに、20分も運転して行ったのに、定員オーバーで受け付けてくれなかった。雇われ先生がやめて、院長が一人になってしまったからだそうな。

仕方ないから明日にしたけど、困るよねぇ。

_

輸血をしてると連絡があった。もし、体力が回復しても、別の病気がでるよねぇ。あんな歳で弱ってるのにカテーテルも。そこまで延命する必要があるんだろうか?


Fri, 21, Jul, 2006

_ 低温注意報

といっても、個人的に注意が必要と言うこと。血液の循環が悪いらしく、ふらつきがある。突然ひどいのが来たら大変だもんね。

今日はとうとうカイロを貼った。

_ 塩鮭寿司

昨日は朝から大忙しだった。低温の時には体が動き難いもんで、悲壮な気持ちになりながら作った。普通の人ならナンデもないことが大変だからね。

食材は、米5カップ、寿司酢半カップ、塩鮭3切れ、大葉一束。たったこれだけで、美味しいおすしが出来る。食欲の無い時はこういうものが食べやすい。

これに冷シャブや卵焼きの入ったお弁当7人分を作った。勿論仲間と集まって。

その後のコーヒータイムが楽しいから、集まるのは良いね。ただし、コーヒーが濃すぎて夜まで目がランランだった。


Mon, 21, Jul, 2008

_ 一晩寝たら

忘れた>悩み盛り沢山 §^。^§

要するに、たいした事無いちゅうことやんか〜。

_ 食べたい

美味しいたこ焼き。

関東ではどんなに頑張ってる店でも、ホンマに美味しいのは作れませんなぁ。

自分で作れるんやけど、あの手間、考えたら時間がもったいの〜て、やれんわ。

んでも、三つ葉のお澄ましにつけて、スルッ〜と・・・あの喉越しの感覚がええのんよ〜。

お好み焼きもええけど、たこ焼きの方がもっとええなぁ。

_ 関東と関西

片や真夏日、片や猛暑日。

わたしが関東に引っ越して来た初めての夏は、涼しいと思った。

久しぶりに神戸に帰ったときに、猛暑だったから、暑くて暑くて参ったこともあった。

このところ35度以上の日が続いているらしい。

弟は大丈夫かなぁ。

夜 電話したら まだ扇風機だけで 過ごせると言うてた。

そんなら うっとこと かわらへんわ。

今夜は28度あるんやけど そんなに熱いとは思わへんから。

_ 危険!

ソフトクリームを食べさせてる写真。

外猫ならまだしも、運動量の少ない家猫だと思うから、将来が案じられる←これこそ老婆心。

_ へ〜

淡路島の名産は卵、玉葱、後は何かしら?

わたしは あの美味しいアナゴが欲しい。

_ おお懐かしい

アンデルセン公園。

我が子が子どもの頃にはなかったかもしれない。

お供させてもらったのは 友達のボウヤ。

その子は5歳ぐらいで 娘は短大生だった。

4人で楽しかったわ。

特にロクロを回して 筋が良いと褒められたのが・・・笑

そういえば、何処かにその時の写真があるはず。

_ シャワーしたのに

汗をかいて体が気持ち悪い。

でも、もうシャワーしたくない。

こんな時に役に立つのが、シーブリーズ。

汗でべたつくところに塗るとス〜ッとして 気持ちが良くなる。

今夜はこれで良い。(-_-)zzz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うえち [シャワー後にかく汗の不快さ対策にバブシャワーがお気に入りです。サラサラ感が長く続くので快適です。]

_ ブチャ猫 [良い情報を有難うございました。]


Tue, 21, Jul, 2009

_ 涼しすぎる

急に涼しくなると、寒冷蕁麻疹なるものが・・・痒い (-_-;)。

今日の最高気温は25℃、昨日より6℃も低い。

ウィーンは24℃、12℃、ということは、毎日こんな感じなんだろうなぁ。

セーター、カーディガンが必要らしいが、そんなに持っていけないよ。

20キロでカバンが7キロあるからねぇ。


Wed, 21, Jul, 2010

_ 外出

午後3時に外を歩くなんて考えられないことをしてるブチャ猫。

知恵を働かせて、ケーキに入ってくる保冷剤をタオル地のハンカチに包んで、身体を冷やしながら歩いた。

これが効果あり〜!

普通なら背中を流れる汗が・・・流れなかったからね。

首に巻くのもあるらしいけど、探して歩くのが面倒だから代用品でやった。


Thu, 21, Jul, 2011

_ 天然成分(除虫菊抽出)の蚊取り線香

これはあるんですが、相方が嫌うんですよ。

わたしも今回の酷い咳以来、むせるようになって使えないんです。

天然成分の室内用と肌用は心地よい香りなんですが、去年使ったから効き目が弱くなったんですね。

_ 最高気温26℃

でも12時の気温は20℃で、15時は26℃だったらしい。

今夕方だけど24℃とピンポイント予報にはでてる。

これで明日は9時で25℃、15時で28℃でカンカン照りらしい。

私にとっては、今日は動きが鈍くて心臓が苦しくて最悪の状態。

明日は検査入院の立会いで病院に缶詰だから、身体に丁度良い環境だわ。


Sat, 21, Jul, 2012

_ 興味深い

北海道 野付半島外海をググル地図でググって写真を見てビックリ!

行ってみたいけどチョッと遠いねぇ。


Sun, 21, Jul, 2013

_ 暑っい〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

朝の家の中はベストを羽織るぐらい涼しかったのに日中の外の気温は高かった。

特に15時過ぎの西日の暑さには参った。

ジリジリ火傷しそうな感じで気が付くと肘から雫がポトリ。

こんなに汗が流れるのは何日ぶりかで、このところしのぎ易かったので辛かった。

_ 涼しい〜(^o^)/

帰宅してシャワー後は涼しすぎて風邪を引きそうな感じがした。

夜になっても心地良い、気温は24・5℃。

湿度が54%ということはカラッとしてるから涼しく感じるのね。

2階は2℃高いからこんなに涼しくはないはず。

上がりたくない。


Mon, 21, Jul, 2014

_ ぬか床

👴が胡瓜のぬか漬けを買って来てたので自家製をと思いぬか床を作った。

毎日 色んな野菜を漬けて飽きないように工夫してるつもり。

ところが最近は食べる量が少なくなってきた。

毎日 朝夕かき混ぜないとぬか床は臭くなる。

漬かったものを取り出すから臭くならないのに、食べてくれないと困るのよ。

2~3年前までぬか漬けをしてたのに、食べないから漬けなくなったのに。

何故スーパーから買ってくるのか、わがままなキャツめ!o(`ω´ )o


Tue, 21, Jul, 2015

_ ⚡️雷だと思ったら

打ち上げ花火🎆の音だった。

我が家は二階に上がっても見えないから 音だけで我慢してる。

マンションに住んでる人達は楽しめてるんだろうなぁ。

_ 今日も暑かった

けど湿度が低かったのか 過ごしやすかった。

美容院の冷房が効きすぎてたので 帰宅して着替えずに食事ができた。

それからシャワー🚿をしたのは 暑くなって初めてだから冷えすぎてたのは確か。


Thu, 21, Jul, 2016

_ ごちそうさま

「セッセとお見舞いに来てくれて有り難う」というわけでご馳走になった。

画像の説明

パンは小さいけどいろんな味のものが次々運ばれてきて パン好きにはたまらない。

画像の説明ミモザサラダ。

_ 画像の説明

メインの鶏モモ肉をカリカリにオリーブオイルで焼いた物に美味しいソースがかかったもの。

楽しく美味しい時間を有難う。


Tue, 21, Jul, 2020

_ 草刈り

庭の手入れをする人が全く気にかけなくなった。そのため草は伸び放題。

ご近所に迷惑だし、蚊が我が物顔で飛んでるから困ってた。

そこへ白馬の騎士(?)が現れて完全防備で大まかに刈り込んでくれた。

すると紫蘇が芽を出しているのを発見!

ちゃんと手入れしたら夏場は買わずにすむわ♡🙌


«前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記