ブチャ猫ダイアリー

«前の日(07-18) 最新 次の日(07-20)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 19, Jul, 2002

_ 梅雨前線って

わたしの血流に関係してくるのかしらん?すろーろーりす、ナマケモノみたいにしか動けない。きのう治療に行ったんだがなぁ。

コロンビアの豆をひいて、入れて、飲んだら少し落ち着いた。でも、刺激物を取り過ぎると首に差し障りがあるんだよねぇ。

スッキリした暑い夏はまだかなぁ。

_ woodsさんちへ

つっこんだが、「接続を拒否されました」の表示がでた。前にもあったような記憶が・・・。

せっかく突っ込んだんだから記念に貼り付けて置こう。

「はーぼっと、9004番目でした。探し物はどんな言葉を打ち込めば良いんでしょうね?」

_ 手話

先週から、手話を交えたお話会をするようになった。少しずつ覚えるとボケ防止になるので、頑張らなくっちゃ。手話で話すと、静かなんだわ。健常者が手話を知っていると、世界が広くなる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ woods [うーむ、なんだったのでしょう?すみませんでした。(でもなんも原因とか調べてないですけど)]

_ tak [私の母親も手話を習ってました。私も指文字とかって、ちょっと教えてもらったんだけど、忘れちゃいました。(汗)]

_ えりりん [学生のとき某お役所でバイト。新人職員さんが一所懸命習ってました、手話。私もちょっとみようみまね。でも、もう「ありがと..]


Mon, 19, Jul, 2004

_ ご機嫌斜め

なんてもんじゃなかった。あまりにも腹が立ったので日記を書くどころか、パソコンのことなどすっかり忘れてた。


Tue, 19, Jul, 2005

_ 心穏やかじゃない

娘がいなくなったみたいで気が滅入ってると言うのに、こんどは、母が極度の貧血で入院したと連絡があった。すぐにでも飛んでいきたいが、この間帰ったばかりだし、体調もも一つだし・・・。

長い間、痛みや苦しみに痛めつけられてる母をみていると、何のために生きてるんだろうなんて思ってしまう。

97歳なんだがとてもお元気で、ある日突然、救急車で運ばれた方、3日後に亡くなられた。いわゆる大往生。それまでとてもお元気で周りの人に迷惑をかけずに亡くなられた。

人の生き様は色々だが、周りに心配をかけない生き方をしなくてはいけないねぇ。


Wed, 19, Jul, 2006

_ 寒い

前線の影響とニュースでは言っている。でも、寒いだけならいいよねぇ。アチコチの被害を聞くたびに地球がおかしくなっていると思ってしまうのはわたしだけではないはず。

_ 噂話

皆さん、お好きの様で。

今日、王の手術の話をしてたら、急に「○○さんの手術の時はねぇ・・・」なんてポロッと言った人がいた。わたしは全く噂話が入ってこないので、どうしてこんなに良く知っているのか不思議でならない。


Thu, 19, Jul, 2007

_ 写真に撮ってよ〜

カサブランカが見事な花をつけた。

インパチェンスの赤が素晴らしい。源平カズラも。

_ 柚餅子&佃煮類

この浜松の住所だった。だから関西風の味なんだって。

非常に気に入りました。

そうそう、天竜椎茸は乾物しかないはずなのに、椎茸の甘露煮が届いた。試作品と書いてあった。感謝、感激、雨・・・。


Sat, 19, Jul, 2008

_ 梅雨明け宣言

やっとでた。というよりも、もっと前に明けてたんじゃないのかなぁ。

_ 地震

多いなぁ。

今日はエンジンを止めたときに揺れるので、アレ〜地震かなぁと思ったが自信が無かった。

でも、高速道路にあるような、わが街の街灯が揺れてたからハッキリ分かった。

帰宅してニュースを見たら、海水浴客が熱い砂浜に非難してる様子が写されてた。

遊び始めた時間だろうに、気の毒なことね。

幸い津波もなかったようだし良かった。


Sun, 19, Jul, 2009

_ 上手になった

Googleで地図をググッて、印刷して、現地を探しにいけるようになった。

来週使う駅の近くの終日500円コインパーキングが見つかった。

そこから駅まで徒歩3分、うれしいね!

完全なる裏道だから20分でいける。

パスでイライラしながら行くよりうんとラクチン。

_ 30℃設定

今年初めてクーラーをつけたが、冷えが怖いのでこんな温度に。

それなのに室温は28度、どういうこと???

もしかしてこの温度計、しょっちゅう落とすので壊れてるのかもしれぬ。


Mon, 19, Jul, 2010

_ orz.

鮭ムスビを6カップ分作った。

ありゃ、お米が・・・明日注文するから来るのは来週。

今週一杯もってくれるかなぁ。

_ あちち・・・

何もしないのに汗がだらだら・・・。

家族でシャワーに励んでます。

_ ガブめ!

この暑いのに食欲がある。

ただしカリカリではアカンのです!

缶詰なら食べるけど、カリカリを混ぜるとカリカリだけ残してる。

あほたれっ!

食べたらすぐにケージから出せとニャウワウとウルサイ。

マックに餌を食べさせたくないからね。


Tue, 19, Jul, 2011

_ また風邪?

朝5時、気が付いたら雨戸を閉めずに網戸で寝てしまってた。

寒い、身体が冷え切ってる、まずいよ。

慌ててガラス戸を閉め、パジャマ・オン・パジャマにしてタオルケットもしっかり着て寝なおし。

気が付いたら、今度は台風の影響の大きい雨が、断続的に降ってた。

起きて朝食を摂ったけど、目は霞んでるし、身体はだるい。

う〜ようやく咳がとれたというのに・・・やわな身体には悩まされる。

_ Twitter

午前9時45分。

台風の影響かしら?クジラやエイリアンみたいなのしか出てこない。

さっきからツィート着信音がしてるのに見にいけない。


Thu, 19, Jul, 2012

_ 電力会社って

うそつきばっかり!

なんて書くと踊らされてることになるのかしら?

_ 孫息子

今日は娘の忘れ物をカイロプラクテイックの帰りに届けに行った。

火曜日まで我が家に居た彼は周りから生意気になったと言われてるらしい。

娘は「成長してるということでしょ!」とご機嫌斜め。

母親の心理って面白いと思った。

生意気、こまっしゃくれた顔になった、なんて言うと凄い剣幕で言い返してくるからね。

1年までが赤ん坊、満一歳を過ぎると幼児って辞書に書いてあるけどホントにそのとおりだと思った。

_ 暑すぎる→涼しすぎる

昼間の外出時は燃えるような暑さで心臓が苦しかった。

車のエアコンのガスを入れ替えたのが先週の木曜日だったが、やってて良かった。

今日の暑さだと入れ替えてなかったら車内は暑くて身体を壊してたことだろう。

カイロプラクテイックの日は身体を温めてはいけないのにシャワーをせずに入られなかった。

(この先生は鍼を打ったその日は、そこを温めると効果がなくなるとのたまうため)

それが夕方には涼しくなりすぎて寒いと感じるぐらいになった。

ここまで気温差があると風邪を引くかもしれないね、ようじん、用心!


Fri, 19, Jul, 2013

_ 効いてない!

昨日カイロプラクテイックで治療してもらったのに具合悪い。

右の首筋から頭かけて痛みが取れない。

こういうことはたまにあるんだけど、昨日の治療時の鍼の痛さが尋常じゃなかった。

治療が終わった時はスッキリしてたんだけど。

_ 室温調整は難しい

20〜23℃設定なんて無茶すぎるともの申したら80人ぐらいいる部屋が暑かった。

男性が背広を着て寒いと感じるのは明らかに冷やし過ぎ。

しかし女性が夏の服装をして扇子で扇ぐのは冷えてない証拠。

お世話係は気を遣って大変よね!


Sat, 19, Jul, 2014

_ 疲れた

一日中缶詰め状態。

冷房が効き過ぎてるらしいのに冷えを感じなかった😳

両隣の若い女性は膝掛けなんかしてたから。

体質改善か改悪か分からぬが、私の体、去年と違ってるのは確か!


Sun, 19, Jul, 2015

_ 夏や〜

午後7時の室温31℃。

換気扇と扇風機で心地良いが 風の無い所へ移動すると暑い。

今朝 出先で 変な感じだったので 熱中症?と心配になったが 睡眠不足が原因だわね。

_ 睡眠不足

昨日のイベントで疲れ過ぎたのか 正味3~4時間位しか眠れなかった。

なのに朝から動けてるのは あたしがゴキちゃんだからよね。

_ 帰宅して

昼食を食べて洗濯して干してから 昼寝。

この暑いのに2時間位 眠り込んでしまった。

我ながら変な身体だと思うよ。


Tue, 19, Jul, 2016

_ お腹がいたい

昨日のランチと美味しい珈琲が胃に重かったのかもしれない。

でも楽しくて美味しかったなら少々痛くても良しとする。


Wed, 19, Jul, 2017

_ えぇーっ‼︎

昨日聞いたんだが・・・早春に結婚したばかりの若夫婦🤵👰💐

🤵夫が仕事から帰ったら 👰妻が亡くなっていたというショッキングな話し。

死因を調べるために 遺体は警察にあるというところまでは聞いた。

いったい何が起きたんだろう?

熱中症かなぁと わたしは思っているんだが・・・

_ 整骨院

新しいところを開拓中。

今 通っているカイロプラクティックの先生は あたしと同じ位の年齢の方。

健康を保っていらっしゃるが お元気のままとは限らない。

あたしも🚗運転をいつまで出来るかもわからない。

だから歩いて通える所を探していく予定。

今日行った所は マッサージが主流だから背骨の矯正はしない。

これはこれでメリットはある。

新しい情報が為になるし 知らなかったことが分かったりする。

右の肩甲骨辺りの とんでもない痛みは 肋間神経痛らしいと分かった。

薬💊や注射で痛みを抑えられるが一時的なものだとも分かったので 今まで通りで痛みが和らぐのを待つことにした。


«前の日(07-18) 最新 次の日(07-20)» 追記