ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 23, Jan, 2012) 最新 次の日記(Wed, 25, Jan, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 24, Jan, 2012 [長年日記]

_ 手抜きもいいとこパウンドケーキ

ホットケーキミックス1袋(200g)

卵 3個

砂糖 70〜80g

バターorマーガリン 80g

牛乳 60cc

バニラエッセンス 数滴

1 卵・砂糖・牛乳・バニラエッセンス・ホットケーキミックスを泡立て器でボールによく混ぜる。

2 そこへバターを溶かして加えて(レンジでチンでOK)さらに混ぜて生地を作る。

3 パウンド型に生地を流し入れ、180度のオーブンで35分焼いて出来上がり。

わたしは、このレシピにレーズンと胡桃を入れる。

レーズンが甘いので砂糖は抜き。

小さい型2つに流し込むのでオーブンの焼き時間は20分と余熱を5分かな。

_ ごくろうさま

生協の日なんだけど、2〜3時間遅い配達になると連絡があった。

実際3時間ぐらい遅れて荷が届いた。

滅多に降らない雪が降ると事故になりやすいので仕事とはいえお気の毒。

大きな荷物を台車に載せて10メートル私道を運んでいただくのは申し訳ない。

おかげで今日も買い物に行かないで済む。

ホントにご苦労さま。


«前の日記(Mon, 23, Jan, 2012) 最新 次の日記(Wed, 25, Jan, 2012)» 編集