ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 09, Jan, 2012) 最新 次の日記(Wed, 11, Jan, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 10, Jan, 2012 [長年日記]

_ 離乳食

もう8ヶ月になるからアレルギーの心配も少なくなったのでと、重湯から始めてた。

ミルクはゴクゴク飲むけれど、重湯やみかんの裏ごしを片栗粉で固めた物は、やっぱり食べにくいみたい。

でも舌で押し出したりはしないから、丁度良い時期みたいな気がする。

リンゴを持たせたら、ガシガシと乳児用の歯ブラシを噛んでるみたいにして楽しそう。

でも小さな破片が喉に詰まりかけたから用心しなくちゃね。

ちなみにリンゴの摩り下ろしたのは嫌な表情をするのに齧るのは気に入ったみたい。

_ 刺激があるらしい

私が行くと新しいスリルのある遊びをしてくれる人と思うらしい。

同じ部屋にいて、急ぎのメールの返信をしてたら泣き始めた。

娘の言うことにゃ「同じおもちゃでも使い方が新鮮らしいよ」だって。

私のやり方が荒っぽいのを孫息子は気に入ってるらしい。

でも力が強くなってるし体重も増えてきてるから、私の体力じゃ持たないんだけどねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ へ●たいはかせ (Wed, 11, Jan, 2012 08:45)

うちのチビもまだ食べられない時期なのに、喜んでリンゴをかじっていました.

_ ブチャ猫 (Wed, 11, Jan, 2012 20:26)

上の歯が生えてくる時期なのでかじりたいのでしょうね。<br>娘が次はニンジンをかじらせると言っていました。<br>そういえばウサギ年です。


«前の日記(Mon, 09, Jan, 2012) 最新 次の日記(Wed, 11, Jan, 2012)» 編集