ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 22, Jan, 2012) 最新 次の日記(Tue, 24, Jan, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 23, Jan, 2012 [長年日記]

_ 孫息子

一週間ごとに、その成長振りに驚かされる。

先週はバリケードを壊して脱出できなかったのに、今日はそれを突破してしまう。

母親が寝てるので怪我をさせてはいけないと必死で安全地帯へと連れ戻すのが大変。

おまけに私の子守りは興奮するらしく、お腹がすいているのにミルクが飲めない。

へとへとに疲れて閉口しているところに、娘がやっと起きてきた。

状況を説明すると「最近はそうなってるよ」と実況してくれた。

ハイハイのコンクールに出たら絶対一位間違いなし。

くたくたに疲れて帰宅した。そのままボ〜ッとして何も手につかないほどにくたびれた。

夜になって娘からの電話。

「お祖母ちゃんに遊んでもらって興奮して食べなかった分、離乳食はいつもの倍、ミルクも沢山飲んだよ」だって。

もう行きたくないぐらい疲れたけど、週一で刺激を与えるのも良いのかもしれないね。

_

ほんとに降るのかと思ったぐらい雨がふりつづいていたのに・・・

8時からのテレビドラマを見終わって玄関を開けてビックリ!

積もってました。

あっという間に積もるのがこの辺りの特徴かもしれない。

以前、車で3分かからないスーパーを出る時のことだが・・・

チラチラだったのが、車庫に入れる頃には積もってて驚いたことがあったから。

この雪で明日は事故って大変なことになるんだから、雪国の人たちからみると笑われてしまうよね。

朝早く車で帰宅する人が何事もありませんように。


«前の日記(Sun, 22, Jan, 2012) 最新 次の日記(Tue, 24, Jan, 2012)» 編集