ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 21, Nov, 2011) 最新 次の日記(Wed, 23, Nov, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 22, Nov, 2011 [長年日記]

_ 孫息子の泣いた原因

娘からのメールでやっとわかったが、お腹にガスとアレが溜まって気分が悪かったんだって。

昨夜からはご機嫌でいつもの良い子になってるみたい。

お祖母ちゃんは筋肉痛と腰痛で困ってるのにねぇ。

いけない孫よ。今度行く時には良い子でいてよ。

そのためには娘よ、孫の体調管理をシッカリしなさい!

_ 晩のおかず

久しぶりにブリの刺身(大きな半身)が手に入った。

その店は安売りが尋常じゃない。

えっ!と言うような新鮮で安いのを取り扱ってくれる。

ある若夫婦は駅前の高いスーパーで買ってたので、引っ越してきてから食費が助かると言ってた。

キタアカリはマッシュポテトやスープ向きで崩れやすいので肉じゃがには向かない。

でも芽が出てしまったので急遽肉じゃがにした。

一口食べた老人が「うまい!」。

煮崩れする寸前で火を止められたので形も綺麗に仕上がった。

遅く帰ってくる人にも「うまい!」と言ってもらえると良いんだが・・・

じゃが芋は固化すると味が落ちるのでねぇ。


«前の日記(Mon, 21, Nov, 2011) 最新 次の日記(Wed, 23, Nov, 2011)» 編集