ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 20, Jan, 2009) 最新 次の日記(Thu, 22, Jan, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 21, Jan, 2009 [長年日記]

_ オヤガメの上に・・・

バッタの親子?

秋に撮った写真だけど、

菊の花びらが食べられてるので、よ〜く見たらこんな物が。

バッタも子育てをする時は、おんぶするのかしら?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ えぐぞせ (Thu, 22, Jan, 2009 00:15)

おー。<br>そういや、ショウリョウバッタって、よく『おんぶ』してる奴が居ましたね。<br>なんでおんぶしてるんでしょうねー?

_ へ●たいはかせ (Thu, 22, Jan, 2009 08:48)

「オンブバッタ」なる種もいてますよ.

_ ブチャ猫 (Thu, 22, Jan, 2009 22:41)

えぐぞせさん>ショウリョウバッタですか。私はバッタの名前は詳しくないんですが、おんぶしてる理由を知りたいですね。<br><br>へ●たいはかせさん>オンブバッタなんですか。それにしても"いてますよ"はええなぁ。

_ えぐぞせ (Fri, 23, Jan, 2009 01:15)

どうやら、オンブバッタのようですね。<br>検索すると、いろいろ出てきますが、確かにショウリョウバッタとオンブバッタは違います。<br><br>で、この写真はオンブバッタのように見えます。<br>触覚が細くて短いんで。

_ ブチャ猫 (Fri, 23, Jan, 2009 09:56)

えぐぞせさん> 触覚で見分けられるんですね。<m(__)m><br><br>我庭には色んな昆虫がいます。<br>仮面ライダーみたいな顔のバッタみたいなのもいます。<br>機会があったらまた撮りますので、調べてくださいね!


«前の日記(Tue, 20, Jan, 2009) 最新 次の日記(Thu, 22, Jan, 2009)» 編集