ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 26, Aug, 2008) 最新 次の日記(Thu, 28, Aug, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 27, Aug, 2008 [長年日記]

_ ダイエット

うつ病の友、薬の副作用で太ってしまった。

多分40キロ台の人が60キロぐらいにね。

それが心臓に負担をかけるので、食事制限をして一ヶ月で4キロ減らしたとか。

炭水化物を摂らないようにする為に、ご飯は一日茶碗に半分にしたって。

きつかった〜って言ってた。

そりゃそうよね、私は夏になると動くために、普段の倍とまでは行かないけど、食べる量を増やして体力を保ってるんだから。

でも、心臓に負担がかからなくなって、体力が戻ったら、お茶しに出かけられるかもしれないから、楽しみ。

_ 蕎麦と旬菜の店

子どもたちの通った小学校の通学路にある一軒のお宅が、いつの間にかランチ専門の店に変身。

今日、偵察に開店前にのぞいてみた。

なかなかよさそうなメニューで、蕎麦は毎朝店主が手打ちするんだって。

女性だけでやってるようなので、味はどうかなとと案じてたら、帰宅後訪ねてくれた人が、美味しいし、器が素敵といってた。

うつ病の彼女とも食べにいける時間に開いてるよ。

喫茶もあるから、蕎麦だけ食べてお茶できる。


«前の日記(Tue, 26, Aug, 2008) 最新 次の日記(Thu, 28, Aug, 2008)» 編集