ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 13, Dec, 2002) 最新 次の日記(Sun, 15, Dec, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 14, Dec, 2002 [長年日記]

_ ひょっとして

わたしは普通の主婦ではないのかもしれないなぁ。何故かというときのうからtoshiさんが いていらっしゃることと、わたしの考えていることとがよく似ているから。

_ 今朝のラジオで

定年退職した夫が、新婚時代に二人で楽しんだムードミュージックをかけて、良い雰囲気にひたろうとしたそうな。ところが、妻は表情ひとつ変えずに「30年間、何でもあなたの言う通りにしてきましたが、これからズーとなんて考えないでください」と言われてしまったそうな。アナウンサーが「『助けて下さい』と書いてありますよ。でも、しかたないでしょう」と笑っていた。

妻は家族の平和のために我慢しているんですよ。

_ シュトーレン

ドイツのお菓子、といってもパンともいえるような物。クリスマスの時期のものらしけれど、そんなことはどうでもいい。というのはクリスマスってキリストの誕生日とかいってるけど、聖書のどこを探してもそんなことは一言も書かれていないから。

ところでいわれは詳しい人にお任せするとして、今年のシュトーレンはお砂糖をまぶしすぎ。払い落として食べてみたが、焼き過ぎていてちと苦い。本物のシュトーレン、業平町のビゴの店のならあるかなぁ。本店じゃないと出せない味だと思うよぉ。

_ 確かに

あります。ここは、わたしの体力で、歩いて行くにはチョットだけ距離があるんですよ。それに、ゴミゴミした神戸を見ることになるので、歩きたくないのです。山側は道を選べるんです。ゴミゴミを避けるにはフラワーロードを歩けば良いからです。そして、北野界隈を歩くには山側に泊まった方が便利ですから。

しめりぃさんが教えて下さったホテルも、加納町の交差点を渡らなければならないでしょう。確かあそこは歩道橋だったような気がしましたが・・。大きいカバンをかかえてでは体力的に無理がありまするぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Sun, 15, Dec, 2002 02:02)

ビゴの店の「シュトーレン」買って食べました〜♪(#^_^#)おいしかったです。(^^)

_ TAK (Sun, 15, Dec, 2002 13:40)

普通の主婦がそのようなことを考えるように、我々の先輩たちは教育してきたんだと思うし、私も自分のクラスの子供たちがそんな人間になってほしいと思っています。<br>あ、それから、「文科省」無能←賛成に1票(笑)


«前の日記(Fri, 13, Dec, 2002) 最新 次の日記(Sun, 15, Dec, 2002)» 編集