ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 26, Sep, 2001) 最新 次の日記(Fri, 28, Sep, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 27, Sep, 2001 秋晴れー洗濯物がよく乾く [長年日記]

_ 玄関の掃除

ブチャのことを考えて、長い間タイルを洗剤で磨いていなかったので、何年ぶりだろうか、タワシでゴシゴシこすったら、きれいになった。人間でいえば顔なんだから、玄関が汚れていると、住人の生活全体に影響してくる。ゴシゴシとやりすぎたのかしら、肩が痛い。情けない、これぐらいのことで痛いなんて。まっ、長年使ったんだからしょーがないか。

_ 歯医者

縦に割れた歯を、いったん抜いて、ボンドでくっつけて、もとの場所に植え込んで根がしっかりしたら、金冠をかぶせるという、新しい技法。この先生は抜かない、痛みが少ないをモットーに治療をしてくださる。麻酔をする前に、麻酔ゼリーを塗って、注射針の細いので麻酔をするので、ストレスが少なくてすむ。先生曰く「歯医者は若くて、最新の技術、器具を使ってる所へいくべし」と。ホント、もっと以前にこの先生が開業してくれれば痛い目にあわずに済んだのに。

_ 小林桂

空港の出発ロビーでのこと。わたしのあまり好きじゃないジャズなのに、すっごく素敵な声の、なんとも言えない心地よいメロディーが何処からか聞こえてくる。どこなの?どこどこ?キョロキョロしてないふりして心のなかでキョロキョロ。あっ、あのテレビだ!ふーん、この子、小林桂っていうんだー。こんどBSでライヴ録画やるんだって。聞きたいな。楽しみがまた一つ増えたわ。彼の彼らしいジャズ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Thu, 27, Sep, 2001 23:50)

「古林桂」と「小林桂」、どちらが正しいのでしょうか。

_ ブチャ猫 (Thu, 27, Sep, 2001 23:59)

さんきゅー!小林桂です。

_ ブチャ猫 (Fri, 28, Sep, 2001 00:06)

ひゃー!日付が変わって書き換えできないよ〜〜〜ん。

_ はなしま (Fri, 28, Sep, 2001 19:00)

発見!NTさんのHPからやってまいりました。<br>歯医者さんどこですかぁ??おしえて〜〜〜♪(^^)

_ ぴよ (Sat, 29, Sep, 2001 00:42)

初めまして、ぴよと申します。ゴキブリねたにツッコミをありがとうございます。(変なお礼やわぁ)

_ ブチャ猫 (Sun, 30, Sep, 2001 00:18)

歯医者さんの詳細は、はなしまさんの所に書きました。


«前の日記(Wed, 26, Sep, 2001) 最新 次の日記(Fri, 28, Sep, 2001)» 編集