ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 26, Oct, 2004) 最新 次の日記(Thu, 28, Oct, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 27, Oct, 2004 [長年日記]

_ 病気は嫌ですよね

神経内科、わたしは行ったことがあります。ある医院では強い睡眠薬をくれたので、行くのを止めました。

次の病院では、女医さんがゆっくり話を聞いてくれ、「痛いのをよく我慢してきましたね。これからも上手に付き合っていってください」と話だけでした。しかし、この時は気分爽快になって帰ってきました。

薬を飲まずに痛みをとる方法がカイロプラクティックでした。

病状によっては処方された薬をキチンと飲むことは大事なことですが、他の方法も見つけられると良いですよね。

わたしのリラックス法はハーブ園でのんびりハーブティを飲む、好きな曲をず〜〜〜っとかけっぱなしにする(プレトニョフ)ことでしょうかねぇ。

とにかくゆったりするように努力しました。こんなになるのは自分が悪いからだと責める性格なもんですから。

_ 冷える

午後9時半の気温17℃、明日の最低気温9℃、最高気温16℃かぁ、布団少し重ねるべし。

冷えると痛くなるからやだなぁ。カイロを背中と腰に貼ってるが膝が氷をあててるみたいな感じがする。膝にカイロを貼っても動かす度合いが激しいのではがれてしまう。

_ ぼけ

生協で頼むと、以前に注文したのを忘れて同じ物を頼んでしまう。

今回は家事用にとズボンを2回続けて頼んでしまった。先に来た方はカタログを見たことさえ忘れてる。

まぁ、交互にはくほうが布も痛まないからいいけどねぇ。

_ 新年会のレストランの下見

ええなぁ、昭和生まれの明治男とは一生行くことはでけまへんねん。

_ すみませんではすみませんよ

イラクで人質になった人、きっと無茶をやってしまったことを後悔しての「すみません」だったんでしょうね。

彼のお母さんが大変な状況だと思います。子どもの痛みは母親であるが故に自分の痛みなんです。そこのところはお産を経験した母親じゃないと分からないと思います。

若い人達、お願いですから母親を苦しめるようなことはしないで下さい。

それから子育て中のお父さん、お母さん、子どもの躾は産まれた時から始まることを忘れないで下さい。8ヶ月になる頃には、優しく身体に触れて制するだけで、してはいけないことがわかるようになるんです。

おじいちゃん、おばあちゃん、孫を可愛がるのは良いけれど、必要以上に甘やかせないで下さい。それが大人になっても治らないで自分勝手なことをするようになり、人に迷惑をかけることになるときがあるんです。

こんなこと書いてますが、我が子たちも人に迷惑をかけないでほしいです。

このニュースを聞いていて何故か悲しくてたまりません。


«前の日記(Tue, 26, Oct, 2004) 最新 次の日記(Thu, 28, Oct, 2004)» 編集