ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 27, Oct, 2004) 最新 次の日記(Fri, 29, Oct, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 28, Oct, 2004 [長年日記]

_ 平井堅の大きな古時計

朝ラジオから流れてたのが英語版。

日本語のはうまいとは思わなかったのに、これには聞きほれてしまった。彼は英語圏で育ったのかな?

_ にわか暖房

部屋の中が15℃はじっとパソコンに向かっていると冷えてくる。そこで、やかんに水を入れて沸かしつづける。結構あったまるし、喉のためにもいいんだわ。

ところが我が配偶者、やっぱり昭和生まれの明治男、もったいないとすぐガスを止めようとする。「質実剛健」ってーのが身についてしまってるからしょうがないけど、やりにくいよねぇ。

考えてみれば、ちょっと田舎で育ってるから、ご飯はかまどで炊いてたんで、マキはタダだったからね。

_ 可愛いですね

これもかわいいですね。

若いっていいなぁ。>としよりのひがみ

_ にわか暖房

温度自体は0・5℃しかあがってないけど、身体がホカホカしてきた。湿度があればこんな感じなのね。

さっきカラダキになってちょっと危険だったから気をつけねば。

_ あるアンテナをクリックしたら

こんな可愛いものが。

こどもの純真さがそのまんまって感じの作品。

_ アルコール依存症かどうか

2日ほど断ってみるとわかるそうな。未成年の時から飲むとなりやすいとも。

自分でセーブできること。

赤組か白組かを調べておく。これって小学校で調べてるところもあるみたい。

飲む前に食べる。悪酔いし難いんだって。

休肝日を作っておく。などなど、ラジオで言ってる。

楽しみながら飲む物で、ストレス解消の方法を他にも作っていることが大切。

_ 忘年会、新年会

これから夜外出すると、プラットホームなどで汚れ物を見る羽目になる。

飲んでも良いけど人に迷惑をかけないようにして欲しいですねぇ。

あんな風景は日本独特のものみたい。無礼講なんで通じさせてほしくないねぇ。

これって男中心の社会生活による悪習だよね。後進国なんだわ。


«前の日記(Wed, 27, Oct, 2004) 最新 次の日記(Fri, 29, Oct, 2004)» 編集