ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 08, Oct, 2004) 最新 次の日記(Sun, 10, Oct, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 09, Oct, 2004 [長年日記]

_ めげないで〜

首や肩甲骨辺りの具合の悪い人たちと、昨日慰めあってきたことを書こうとし、その前にtoshiさんちにお邪魔したら、つらそうですね。

と言ってはいますが、わたしも辛い状況です。週一でカイロプラクティックに行かなきゃ持たないし、行ってても完全に健康だとはいえない状況だからです。

台風が辛いのは、気圧の関係で、私の場合は頭がヘルメットを被った状態で、まともに考えられないし、頭痛はするし、チタンテープを貼らなきゃ身体の中がよじれるしで、暗〜く落ち込んでいくのです。

落ち込まないためにたま〜にデパートやハーブ園などに行くんですが、帰ってきてからが大変。夕食を作る前に1時間近く横にならないと作れないんですからね。

それでもやらなきゃならないから、気合を入れてやりますが、感覚麻痺みたいで、調理がノロノロで、そのうち疲れてきて最後の仕上げがいいかげんになってしまいます。

なんとかしてめげないようにと頑張っていますが、主婦失格です。

_

日本で自給自足できるものなのに、なぜ減反するんだろう。パンを食べる人が増え、米離れしているかららしいが。でもねぇ、パンやうどんの原料の小麦は国内産だけではまかなえないらしいよ。

うどんに関しては最近知ったんだが、アジアでは米から作るのが一般的でなかなか美味しい。なのに、何故日本では小麦粉で作るようになったんだろうか?口に合わないで済ませてるようだが、中国が本気で輸入を始めるようになると、アメリカの小麦は中国に流れるから、日本に回ってくるものが少なくなるとある学者が(誰か忘れた)話していた。

食料の70%を輸入に頼ってる日本はこの先どうなっていくんだろう。

中国は石油も大量に輸入するようになってきてるから、世界の流通の状態が変わってきているとも言ってたね。

_ 台風め

夜の楽しみに出かけられないじゃないのよぅ。

今年は台風の当たり年。海水温が高いと台風が発生しやすくなると言ってたからエルニーニョと関係があるのかもしれないね。

勝手な人間のせいで、本来の地球の仕組みを狂わせてしまったツケが帰って来たに違いない。

だって、どんなに垂れ流しをしても、海の浄化力が強いから大丈夫と一流の学者と言う人たちが声を大にして唱えてたもんね。だから、学者なんて信じられない。←ちょっと短絡的すぎ

_ 台風め−2

夜の楽しみを断ったのにさ、その時間になったらどっかへ行ってしまったではないか。

_ ガブとマック

ガブはケージの中でじっとしてられなくて、雨なのに外へ出たり、出したかと思えば「入れてよにゃ〜」とすぐ帰ってきたりでうるさい。

しかし、マックは雨の時は何処にいるのか全く姿を見せない。小降りになるとスパイダー猫になってアピールする。沢山食べるとすぐ消えて夜になってお腹がすくとまたスパイダー猫になる。この子は賢いよ。

でも、これから寒くなるのに、夜はどこで寝てるんだろうか。去年は産まれて半年ぐらいの仔猫だったが、外で寝てたわけだから可哀想と思う必要はないのかもしれないね。


«前の日記(Fri, 08, Oct, 2004) 最新 次の日記(Sun, 10, Oct, 2004)» 編集