ブチャ猫ダイアリー

«前の日(08-22) 最新 次の日(08-24)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 23, Aug, 2004

_ TrackBack のテスト by 裏管理人

設定してみました。

_ なんだかサッパリ分からないけど

設定されてしまいました。

それにしてもこのワイン、おいしいね。

Les Fiefs de la Vieille Julienne ってラベルにかいてあるよ。

_ Busy

このところ忙しい。明日から日曜日までは死んだ気になって働かなきゃね。 

_ zoe語

「きぼんぬ」ってそのうち新語辞典に載るかもしれないね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ NT [zoeさん語ではなくて、2ちゃんねる用語なのです。 http://www.skipup.com/%7Eniwator..]


Tue, 23, Aug, 2005

_ まだ痛い

しまった、きのうは絶食すべきだった。そして今日、おかゆを食べれば回復が早かったかもしれない。

_ 肥満

アメリカでは校内に飲料水の自販機があるらしい。それを置くと学校にその会社から資金援助が来る仕組みになってるからだって。

で、生徒達がそれを飲むので肥満児になるから、親達が騒いでるんだって。家庭での躾はどうなってんのかねぇ。

学校側の対策としては、小学校では水と果汁100%のジュース、中学ぐらいではスポーツ飲料のようなものがプラスされ、高校(こんな言い方しないけどね)では炭酸飲料を置くようにするんだって。

でも、日本でも肥満児が増えてるので、文部省(だったと思うけど)で肥満にならないような食事を、幼い頃から摂取するように教育するんだって。

30歳台の頃、身長ー100の体重になったとき、動くのがおっくうになったことがあった。原因は生クリームの取りすぎだったのでやめたら元に戻った。ということは動物性脂肪が原因。

100キロ強だったBGが日本食にしてから、90キロ弱に落ち着いてる。彼に「ラムをプレゼントしようか」と言ったら「太るからいらない」って言ってたなぁ。

やっぱり日本人の伝統食は体に良いのね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ butyaneko  [test]

_ ブチャ猫 [ツッコミは出来るけど、更新ができぬ。なんで?]


Wed, 23, Aug, 2006

_ 風邪ひくほど涼しい我が家

昼間は31℃ぐらいはあるかもしれないし、寝る時は網戸でなければ暑いのに、明け方には体が冷たくなってて、肌がけ布団をもう一枚掛けなければならない、今日この頃。

毎朝、風邪気味で気分が悪い。昼間が暑いので動いているうちに治るが、翌朝またかぜぎみというくり返し。

夏、涼しい方が、冬、寒いのよりましかもしれない。

_ 枝豆め!

風邪のおまけかな、お腹を壊した。原因はどうも昨日生協で届いた枝豆らしい。今年は不作で美味しくなかったが、昨日のはアッタリ〜!

で、明日になると不味くなるので今日食べねばと、一生懸命食べたのでそれがいけなかったのかもしれない。

でも、美味しかったのよ。

_ 30歳代

最近の事件を起した人たちの年齢。

原因は親たちかもしれない。

今日のテレビでやってたらしいけど、朝ご飯を家族揃って食べない家庭が増えているので、また、夫婦共稼ぎなので忙しくて、親と子供がコミニュケーションを上手にやれなくなっているからではないかということらしい。テレビやゲームに子守りをさせた結果かもしれないし、日本の将来はどうなるんだろうねぇ。


Thu, 23, Aug, 2007

_ 涼しすぎる

夜中は寒いぐらいだった。

朝、温度計を見たら27℃、昼は28℃。

きのうは31℃だったからねぇ、汗がでないわ。

久し振りにじっくり考える事ができる。

これも今日だけで明日は猛暑みたい。やだなぁ。

_ 涼しいと

蝉が静かなので、鳥の声が聞こえることに気が付いた。

鳥も鳴いてるんだけど油蝉、ニイニイゼミ、ヒグラシなどが一斉になくと、他の音はきこえない。

太陽がでてきたら、蝉め、うるさくなってきた。


Sat, 23, Aug, 2008

_ すい臓、胆のう、脾臓

ここが悪いらしいといわれてる私。

右の肩甲骨と背骨の間の具合が悪いのは、それらの臓器に関係があるらしい。。

そこの痛みは長いけど、その間、健康診断でも引っかかってないから、大丈夫だと思ってた。

しかし、カイロプラクティックで治療した時にも、そこの気持ち悪いのは取れない。

親友がそこの大手術をして、良い先生が主治医だから、そのうち紹介してもらおっ〜と。


Sun, 23, Aug, 2009

_ 風邪

咳も治まりました。体力回復に心がけなくちゃね!

汗をかきすぎて洗濯物が多くなり困ります。

_ ガブ

缶詰に釣られてケージに入っては来ますが、食べ終わると「ダシテ〜!」とちゃぶ台返しを・・・。

生意気な仔です。

反抗的な態度をとるようになったということは、体力が回復してきた証拠です。


Mon, 23, Aug, 2010

_ ダスキン取替え日

レンジフードのフィルターも交換してもらってる。

これが優れものなのよね。

以前は外壁に油が流れ出てこびり付いてたけど、このフィルターをするようになってからはそうならない。

年に一回ぐらいの換気扇の掃除にもかかわらず何も付かないから。

その話を美容院に行ってしたら、先生が考え込んでたわ。

油が外壁にたれるのは嫌だもんね。

_ 酔っ払い

田舎から電話を掛けてきたその声が・・・orz

夕方の5時過ぎだというのに、そんなことしてて良いんでしょうかねぇ。

あちらの高血圧で薬飲んでる人と、こちらからの高血圧の薬飲んでる人がダブルでね。

きっと焼酎のお湯割り、しかも5:5の割合だと思うよ。

この割合だと結構酔っ払うから、これからどれくらい飲むか分からないが、グデングデンになるだろね。

酔っ払って潰れるのって大嫌い。

わたしは飲むけど、絶対にそうはならないからね!

なる前に飲むのをやめることできるから。


Tue, 23, Aug, 2011

_ 洗い直し

というか、すすぎなおし。

土曜日の夕方に洗った物をベランダに干して置いた。

家の中に干すと臭くなるので小雨なら外に出してある方が良いと思ったから。

翌日も曇り空だと思ってそのままにしてたら、ザーザー降りになってしまったのでそのまま外。

昨日は忙しかったのと体調が悪かったので、またまた外に出したまんま。

結局今日すすぎ洗いをしたが乾かなかった。

明日は新たに溜まってるものを洗濯しなくちゃならない。

上手くまわって欲しいよ。


Thu, 23, Aug, 2012

_ 包茎手術

割礼のことなんだけど、聖書にはユダヤ国民が神様の律法で決められていたのでしたと書いてある。

今もその慣習に倣っている人たちが居ることを知った。

あるブログで生後一ヶ月の赤ちゃんが手術を受けたと書いてあったから。

_ フェイスブック

「ここが保有する情報は本人が消しても消えないで、すべて保存されている」とある出版物に書いてあった。

メッセージやチャット、友達に関するプライベートな情報も永久に保存されるのかしら?

なんだか怖〜い。

_ ミッレミリア

アルファロメオ8C 2900って運転してみた〜い。

_ 踊る?孫息子

このシリーズの絵本を読み聞かせした。

ジッと座ってないなぁと彼を見ると、振り付けしてるような感じで踊ってた。

身体を動かすのが好きなので自然に動くんだろうね。

そういえば私自身がいつも歌って踊ってる子どもだったわ(笑

お祖母ちゃんに似てくれてありがとね!

_ 蜜蝋クレヨン

ドイツにはこんな優れものがあった。

昨日、娘がお絵かきの好きな息子に、口に入れても害の少ないクレヨンを買ってやる予定と言った。

今朝ある方が孫息子より2日早く産まれた息子さんに買ったとブログにあったのでググって見た。

そしたら同じ会社の製品がネットで買える!

私がプレゼントすると娘にメールしたら娘が欲しいと返してきた。

便利な世の中になったものだわ。


Fri, 23, Aug, 2013

_ 湿度

部屋の中で67%もある。

除湿すれば良いようなもんだが、一部屋だけすることになると他の部屋にいけなくなるからね。

土砂降りの雨だったが、ゲリラ豪雨ではなかったからか、ちっともカラッとしない。

シャワーしてもすぐに汗が出てきて気持ちが悪い。

でもシャワーする。


Sat, 23, Aug, 2014

_ 高い、高すぎる

ぬか漬けするための胡瓜と蕪の値段がべらぼうに高い。

胡瓜が一本90円なんて どういうことよ。

ここ1~2週間 生協の野菜しか使ってなかった。

そういうわけでスーパーの野菜🍅🍆の値段をみてなかったから!(◎_◎;)

その点生協の価格は安売りしてる時のスーパーより高いけど安定価格だからい「いいね!」

_ アホやなぁ

ピアノ教室の先生方のコンサートのチケットをいただいた。

その時「今度の土曜日なんですよ」と言われたので今日と思い込んだ。

会場に開演時間前に着いたら・・・あれ?別の案内板が。

慌ててチケットをよく見たら ・゜・(ノД`)・゜・来週の土曜日じゃん!

ホンマにあんたはアホッ❗️

_ ま 良いか〜

リハビリの病院が駅の向こう側だから行ってリハビリしてもらった。

帰りに介護されないための要介護や要支援の人達のための施設で説明を聞いてきた。

認定されたら一割か二割負担。

内容は3時間みっちりリハビリをするプログラムで感心して帰路に。

ただ見学してて自分のの将来を見てるようで気が滅入った。


Sun, 23, Aug, 2015

_ 涼し過ぎ

昼間は汗で着ていたものを総取っ替えしたのに 夕食の支度をする頃には涼しくなってた。

そのうちに段々涼しくなり10時過ぎからは肌寒い感じ。

でも室温は25℃あるから湿度が低いのかもしれない。

今夜は肌掛け布団を準備しておくべし。

_ 台風の目

この写真、凄い!

画像の説明

Tue, 23, Aug, 2016

_ 台風の影響

湿気が多い 多過ぎる!

ここんところの台風前には 気温が34℃の時も シャワー浴びて 扇風機で過ごせた。

しかし3~4日続けてクーラーのお世話にならざるを得ない状況に参ってる。

湿気のせいで 胸が苦しくなるし シャワー浴びても スキッとすることかない。

今夜はどうかなぁ。

そうそう クーラーで身体が冷やされるので あったかいお茶や味噌汁が美味しい!


Fri, 23, Aug, 2019

_ 認知症?

「残飯を食わせやがって!」と言う彼奴、どうして そんなことが言えるのよ。

昼の食事は自分で好きなように作ると何度も聞かされてる。

だから出かける日は晩の食事の準備を早めにしているんだが・・・

昼寝して15時に起きてきたら 彼奴の晩のおかずが二品ともない。

昼は自分で作ると朝言ったのを忘れたみたい。

もう作らないから晩のことは自分でしてもらいましょ。


«前の日(08-22) 最新 次の日(08-24)» 追記