ブチャ猫ダイアリー

«前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 22, Aug, 2002

_ 20、21、22日と

3日間続けて朝6時に起きたら疲れるぅ。夜は12時ごろになってしまうので昼寝をと思っていたのに、どーゆー訳か眠れない。

_ 秋刀魚の刺し身

今年初めて。脂がのってておいしかった。しかし、中骨を毛抜きで(魚用)抜くのが一苦労。

これは焼いても美味しかった。大根を買い忘れたのがチョンボ。

_ 甘エビ

これも冷凍じゃないのを。取った頭は味噌汁のだしに。豆腐とネギを入れて。

_ かます、えぼだい

秋です。これから食べ物が美味しい季節。ああぁー、体重がぁ・・・。

*上記のものは、一日で食べたものではありません。そんなことをしたら経済が持ちまへんわ。

_ ???

この日記でカラオケやったんでしょうかぁ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ えぐぞせ [いいですねぇ、秋刀魚の刺身。…けどやっぱおいらは焼いたのが好きだなぁ。丸ごと焼いて、こうワタをちょいちょい取り除きな..]

_ random [ブチャさんも歌ってらしたので,おうたともだち⌒♪]

_ tak [実家(千葉)でサンマ(焼き)食べてきましたー! 私は不器用で食べるの下手なので、ブチャ猫さんが見ていたら教育的指導!..]

_  [あ。サンマの刺身かぁ...それにしよぉっと(謎]


Fri, 22, Aug, 2003

_ 毎日悩んでます

わたしの住んでいる市はゴミ8分別方式です。時々どの日に出すのかが分からなくなるんですよ。壁に市からの分別方法を張ってあります。いかにややこしいかがお分かり頂けるとおもいます。〜主婦

_ 最近ゴミが多かった理由

お盆休みとやらで、漁も当然やすみ。故に魚屋も休み。そこで、我配偶者がスーパーへ半額になったのを買出しに行ってくれた。安いし意外に美味しいのは嬉しかったが、発砲スチロール、ラップのゴミが山ほどでた。普段、生協と八百屋、魚やで買っている時、ゴミは少ないんだから、今の大型店舗の売り方だとゴミが増えるのは当たり前なんだなぁ。

_ マリー・ガブリエラ

ケージ生活二日目、まだ、出せ出せとぎゃーぎゃー泣きわめく。でも、心を鬼にして、食事が終わって少し遊ばせてからケージにお帰り頂く。実は寝る時間なんだが、興奮してぎゃーぎゃーとすこぶる五月蝿い。あーぁとため息をついていると、ことっと寝てしまう。ぎりぎりまで騒いでるんだなぁ。


Sun, 22, Aug, 2004

_ すみません

突っ込んでくださった意味を理解できないんです。わたしのパソコンなのに、ある時立ち上げるとなんだか様子が変わっているんです。いつものように操作すると違う感じになってたりします。

きっとNTがなんかやってくれたんでしょう。ですからそのうちえぐぞせさんのご希望どおりにナントカしてくれるでしょう。

乞う、ご期待!

_ 睡眠不足

きのうの晩、10時過ぎて帰宅してから、いろいろやってたら、寝るのが2時前になってしまった。私の身体は遅くとも12時半頃には眠ってないと、翌日に響く。だから今日は最悪のコンディションだった。

外出して帰ってきてもう一度出かける予定だったが、どうも体調が思わしくないのでそのまま横になった。そうしたことは正解だった。身体がこわばってたのがすーっと消えて筋肉や神経がほぐれた。

自分の体の管理は自分にしか出来ないんだから、「ご自愛ください」は良い励ましになる言葉だと改めて思った。

_ 花火

ドンドンと夜9時ごろから音がし始めた。そこの公園で子供達がしてるにしては音がやけに大きいなぁと思ってベランダに出てみると、綺麗な本式の花火だった。隣の屋根に邪魔されて下半分が見えない。残念。

電話をする約束があったので(その時間が9時だった)かけたら、そちらのマンションのベランダからはよく見えると言う。今までに見た中で一番大きい花火だって。

今日は良いものを見ることが出来た。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://bug.s1.xrea.com/nikki/?date=20040823#p01 ブチャ猫ダイアリー ..]

_ TrackBack [http://246ra.ath.cx/~takasi/tdiary/20040823.html#p01 実験的「実..]

_ TrackBack [http://a10.s21.xrea.com/exocet/tdiary/?date=20040830#p03 か..]


Mon, 22, Aug, 2005

_ わたしはおなかがいたい

昨日の昼食会で出された量が多かったのか、暑すぎる気候で、おまけに終わってから別の会合に出たので疲れすぎたのか、朝シクシクするので目が覚めた。

コースで出てくると、実際に食べた量が多くても、知らぬ間に食べてしまうよね。だから私には量が多すぎたんだと思う。

お祝いの食事会らしい良い雰囲気の建物で気に入ってしまった。民家を改造したものなので、玄関が普通の民家のようで、一元の客には入りづらい感じがした。私自身「ここから入って良いのかなぁ」なんて戸惑ってしまったから。

_ シルク地のツーピース

ゴールドと黒のペンシルストライプで、インナーに黒のTシャツを着た。

まず娘が誉めてくれた。その後の会合では友人が誉めてくださった。

自分でも気に入ってるので嬉しかった。もちろんバーゲン品。ただし、半額になる前の。

_ 緊張?

私だけが体調不良なのかと思ってたら、おのこどももそうだという。そんなに感じてはいなかったがやっぱり緊張したらしい。

まぁ、あちら様が大勢で、わたしたちは家族しかいないからねぇ。

_ あれれぇ

姫日記が更新されてるみたい。

でも見えない。なんでやねん!


Tue, 22, Aug, 2006

_ 鰻と鰯

半額の鰻を一枚食べた人。定価の鰯を塩焼きで食べた人たち。

どっちが良い物を食べたんでしょうねぇ。


Wed, 22, Aug, 2007

_ 日射病はたまた熱射病?

一時間ほど炎天下を歩いて、あとは車で移動し、最終的にはスーパーで買い物をしていた、ら、見え方がおかしいのに気が付いた。

見ている物がやけに光ってる。こんなことは初めてだわ。

帰宅して水分をたっぷりとって、水のようなシャワーをしているうちに落ち着いた。

家の中にいても熱中症で亡くなった方がいると報道されているから、気をつけよう。


Fri, 22, Aug, 2008

_ 散歩は楽しい

一人じゃない、高校一年生の可愛い学生さんとね!

知り合った頃は小学校前で、人見知りの激しい女の子だった。

その子が、こんな高齢の私と話せるようになって・・・こんなに立派に成長したのが嬉しかった。

今の若者たちは・・・と思うこともあるが、この人を見てると、親の育て方が大切だとつくづく思わされてしまった。


Sat, 22, Aug, 2009

_ 旅行の写真

載せたいんだけどやり方を教わってないのででけまへ〜ん。

_ 風邪

だいぶん良くなった。

今回みたいに薬を飲んだことがないから、胃が荒れてしまった。

で、その荒れ止めの薬を今朝から飲んでる。

こういうふうに薬漬けになっていくんだわ。

でも、今回は体力がなくなってるから、きちんと治しておかないと。

新型インフルにかかりたくないからね。 


Sun, 22, Aug, 2010

_ いずこも

暑いですよね〜。

確かこちらのお宅は北海道でしたよね。

日本全国猛暑なり〜。


Mon, 22, Aug, 2011

_ 苦しすぎる

土曜日に座布団に座ったのが、まだ響いてる。

昨夜は身体中がこむら返りした感じで、痛くて眠れないのでアルコールを飲んで寝た。

夜中の2時か3時頃まで眠れなかったので飲んだもんだから、二日酔いの感じ。

起きてもモワ〜ッとした頭が指令を出さないので、娘のところへ出かけたのが11時半を過ぎてた。

着いたら娘の言うことにゃ「今日みたいな天気の時は伸びてて来られないと思ってた」だって。

彼女は私の体調のことを幼稚園のころから知ってるので助かる。

でも苦しいけど車の運転はできる。

だから、娘が買い物に行く間、孫を見てやれるから行くのよ。

赤ん坊を抱いて買い物に行くのは大変だからね。


Wed, 22, Aug, 2012

_ 新しいガソリンスタンド

ガソリンスタンドが近い距離に2軒あった。

そのうち一方が閉店になった。

今も営業してる店はガソリンの値段が安いのとサービスも良いので重宝してる。

ところが閉店した方の後に、今日規模の大きなガソリンスタンドが開店してた。

ガソリン代は139円。

チョッと高いような気がするけど、先週はNTが乗って行ったついでに入れてもらったので分からない。

あの大きな規模でどんなサービスをするんだろう。

古い方の店の将来は?

それにしてもガソリンスタンドは閉店するところが多いのに開店したのは何故?

_ 時々会いたくなる

大好きだったブチャ。

動物を飼うには体力がいるから飼えないんだけど、また猫か犬を飼いたくなってきた。

犬は散歩させないで良い小型犬だけどね。


Thu, 22, Aug, 2013

_ 突然ですが

朝起き難くなってる。

やっぱり8月20日過ぎからの体調不良が始まった。

30分のストレッチをしたが意識朦朧って感じ、やれやれ☆〜(ゝ。∂)ヽ(´o`;

_ カイロプラクティック

最近は鍼をせずに、先生の発案or発明した電磁波除去のための物を背中や首に当てて押さえるやり方。

このも方法で一定時間当ててると痛みが消えるから不思議。

治療のやり方を臨機応変に変えられるなんて、こんな人は珍しい。

_ 藤圭子

演歌も艶歌も好きじゃない私だが彼女の歌声とルックスは好きだった。

人形のような髪型のあの姿が目に焼き付いている。

引退後は何をしてたんだろう?

金子みすずと似た人生だろうと ある人が言ったらしい・・・。


Fri, 22, Aug, 2014

_ 気が抜けた〜( ´Д`)y━・~~

リハビリを休んだら緊張がとけたせいかダラーッとしてしまった。

昨日と変わらぬ暑さ湿気なんだが辛く感じる。

普段通り午前中25分程かけてリハビリに通い、アチコチまわって午後からのびるのが良さそう。


Sat, 22, Aug, 2015

_ なんやかんや理由をつけて

おいしいもんを食べてきました。

よお繁盛しとった。

日本は平和やなぁ。

ホンマもんかどおかは わからんけど。

画像の説明

Mon, 22, Aug, 2016

_ 男性は機械や器械に強い⁉️

昨日まで動いてた古い古いクーラー、帰宅したら暖房になってた。

そこでクーラーにしたら 動いたので 用事をしてたら 「取扱説明書は何処か?」。

25年も前に建てた時の 諸々の説明書なんて あたしの管理のもとにはなかった。

「オレがやる!」のイッテンバリだったくせに 何故 あたしに聞くの???

見に行くと「タイマー」が作動して スグにクーラーが止まってしまう。

リモコンのボタンをメクラメッポウに押したに違いない。

アホ!

_ 車検の予約

来年の2月のを早々と予約してきた。

台風の影響の大雨の中 予約に行くのを予約してあったから 行くしかない。

って 前が見えない程 ひどくはなかったから 行けたんだけどね。

割り引いてくれるのが魅力。

ホントの目的はエンジンオイルの交換だった。


«前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記