ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 22, Aug, 2005) 最新 次の日記(Wed, 24, Aug, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 23, Aug, 2005 [長年日記]

_ まだ痛い

しまった、きのうは絶食すべきだった。そして今日、おかゆを食べれば回復が早かったかもしれない。

_ 肥満

アメリカでは校内に飲料水の自販機があるらしい。それを置くと学校にその会社から資金援助が来る仕組みになってるからだって。

で、生徒達がそれを飲むので肥満児になるから、親達が騒いでるんだって。家庭での躾はどうなってんのかねぇ。

学校側の対策としては、小学校では水と果汁100%のジュース、中学ぐらいではスポーツ飲料のようなものがプラスされ、高校(こんな言い方しないけどね)では炭酸飲料を置くようにするんだって。

でも、日本でも肥満児が増えてるので、文部省(だったと思うけど)で肥満にならないような食事を、幼い頃から摂取するように教育するんだって。

30歳台の頃、身長ー100の体重になったとき、動くのがおっくうになったことがあった。原因は生クリームの取りすぎだったのでやめたら元に戻った。ということは動物性脂肪が原因。

100キロ強だったBGが日本食にしてから、90キロ弱に落ち着いてる。彼に「ラムをプレゼントしようか」と言ったら「太るからいらない」って言ってたなぁ。

やっぱり日本人の伝統食は体に良いのね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ butyaneko (Wed, 24, Aug, 2005 12:01)

test

_ ブチャ猫 (Wed, 24, Aug, 2005 12:02)

ツッコミは出来るけど、更新ができぬ。なんで?


«前の日記(Mon, 22, Aug, 2005) 最新 次の日記(Wed, 24, Aug, 2005)» 編集