ブチャ猫ダイアリー

«前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 24, Apr, 2002

_ 不愉快

感情には波がある。いつも凪ぎだと良いんだけれど。

何時の間にか自分で招いていて、ドッキリした後、不愉快になってしまった。幾つになっても、オッチョコチョイなんだからー、もーう!

もっと、全体を見て、見て、ブチャ猫ぉ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Nyan2 [不愉快、じゃなくても、感情には波があります。ただいまバイオリズム絶賛低下中。おお、これが鬱っていう状態でつか!?]


Sun, 24, Apr, 2005

_ 3割引

朝10時開店のスーパー、入り口で券をくれた。で、買い物を始めてよく見ると、なんと高齢者がウジャウジャいるではないか。それも老人会単位で。一つの物を買うのに、その前は黒山の人だかりって感じ。だからレジも一つのかごに10人近くが並んでる。

急いでいる人にとっては非常に迷惑。やめて欲しいけど、ここいらは老人の区域になってしまったから、滅多なことは言えないね。若い世代が移り住んだこの区域、30年以上前に若かった人たちばかりだから、当然なんだけど。


Mon, 24, Apr, 2006

_ ついに見つけた犯人

人ではないから犯鳥。

ガブの食べ残しを、ひっどくブスな雄猫のためにと、そのまま倉庫の屋根に置いてた。いつも綺麗に食べてるので、ブス猫はなんとか食べられてると思ってたが・・・なんとブチャ猫は見た!

カラスが大きなクチバシで器用にドライフードをつついてる。現行犯逮捕といきたいところだが、カラスに覚えられると襲われるので、姿を見せないように用心してるんだわ。

ブス猫には可哀想だが餌は外に置かないようにしよう。

_ カラスは人を襲う

随分前のことだがトレンチコートを着た大学生が、ゴミ置き場を荒らしてたカラスを追い払った。その彼歩いてたらカラスに襲撃されるようになった。でもズーッと襲われつづけたとは聞いてないので、トレンチコートを着ないようにしたんだったかな。

アチコチでカラスの仕返しについて聞いてたが、身近にいる人がそうだったと知ると怖い。

それにしてもカラスがドンドン増えてるなぁ。

_ ガブちゃんスゴイよ

見てみて〜!<笑

お腹がよじれるぅ〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kzslim [タイトルに笑 >ガブちゃんスゴイよ]

_ ブチャ猫 [だって、ガブのあんな顔は見たことが無いんですもの。 でも、喧嘩してる時はあんな顔かもね。]


Tue, 24, Apr, 2007

_ なんなんだろう?

頚椎から尾骨までが気持ち悪い。

_ こんな時に

ブリッジがまたはずれた。ブリッジも両端の支えになる歯の神経がある歯なら丈夫なんだが、片方の支えになる歯の神経が無いもんだから外れやすいと先生の説明。

これって3ヶ月ごとのデンタルケアの度に外れる。その度にお金払うのもったいないなぁ。

今回は接着剤に歯のかけらがついてるから、支えの役目を果たせなくなったかもしれない。そうなるとインプラントになるのかなぁ。一本40万円だって。お金ないよ〜。


Thu, 24, Apr, 2008

_ インプラントーその後の手当て

歯茎を切開して縫った後だから、消毒が必要ということで、消毒してもらった。

一週間後に抜糸できるかどうかを診るんだって。

抜糸のタイミングがあるので、傷の治り具合で決めるんだって。

さっき前歯が少しかけた。

これも治療してもらわなければ。

あ〜ぁ、歳を取ると色々な方面で医療費がかかるなぁ。

_ 明日は

花粉は少ない、曇り、最高気温は19度、最低気温は13度。

晴れるともっと気持ちが良いだろうけど、散歩外出には嬉しいねぇ。

_ ボヤキ専門

今は国会議員の元漫才師がいるけど、ニュースをネタにしてぼやいてばかりいた。

聞いている方は、始めは笑っているが、だんだん嫌になってた。

それを最近は家の中でやる人がいる。

体を壊して楽しい気分になれないからだろうけど、一日中口を開けばボヤキなんでねぇ。


Fri, 24, Apr, 2009

_ 二日酔いらしい

おでん屋で飲んだのじゃ物足りなくて、帰宅してから少し飲んだ。

それが老体には余分だったらしく、一日中良い気分じゃなかった。

午前中に飲んだコーヒーが効きすぎて、眠いのにもう夕方の5時。

困った、そろそろ出かける用意をするんだけど、ボーっとしてるから、聞いても頭に入らないよ。


Sat, 24, Apr, 2010

_ またアドレナリンが・・・

妙に頭が冴えて寝ていられない。

朝もそうだったし、昼食後フラフラするので横になったが眠れぬ。

こんな時は頭が働かなくなるはずなのに、働いた!

なんか変!首の筋ちがいが起こりかけてるから怖いなぁ。

_ イチゴ

明日集まりに持って行くので、美味しいのを買いに行った。

明日使うといったら、八百屋の若主人が、冷蔵庫で保存して欲しいという。

イチゴを冷蔵庫に入れると味が落ちると言ったら、明日買いにきた方が良いという。

この八百屋は明日の品は、明日冷蔵庫から出すそうな。

季節柄、イチゴはその日のうちに食べて欲しいというのが本音らしい。

イチゴを冷蔵庫に入れると味が落ちることを知ってて良かった。

_ タイでは

暴動のニュースをきいてたので、2軒となりのタイに帰国した奥さんのことを案じてた。

今日たまたま水撒きをしてらしたご主人に、タイのお宅は暴動に巻き込まれなかったと聞いて安心した。

ご主人はタイと日本を行き来してて、昨日こちらへ帰国されたとのこと。

あちらでは軍隊がでてきてるから大丈夫と言われたことが、日本に住んでる私には引っかかった。

日本は平和ですね〜。

_ そういえば

生チョコ作った。

冷凍しておけば相当日持ちすると近所のケーキ屋の奥さん(友人)が教えてくれた。

お店で売ってる超高級生チョコは冷凍保存してあるんだって。


Sun, 24, Apr, 2011

_ アクアパッツァ?

最近凝ってるんだけどレシピどおりに作れない人なんでその度に入れる食材が違う。

でもオリーブオイル、ニンニクとトマトがあれば美味しく出来るが、この時には魚が新鮮じゃないとね。

最初はイサキ、次はチコ鯛、今回は安〜い養殖の鯛。

スープにアンチョビとケイパーとオリーブの実を入れると魚が新鮮でなくても美味しくなる。

オリーブオイルをタップリ使うからイタリア人みたいな太り方になるかもしれないorz


Tue, 24, Apr, 2012

_ 少年たちの犯罪

胸が痛むようなことが二件も同じ日に・・・

どちらも親との温かい関係を築いていれば防げたかもしれない。

温かい家庭は一日では築けない。

子どもが生まれたその日から、白紙のその子の心に親が正しい生き方を書いていく。

これが難しい。

私も一生懸命育てたが、子どもたちの心に良い物を植えられたのかしら。

親となったら死ぬまで責任を感じる、これが親になるという喜びでもあり、苦しみでもある。

_ 写真が・・・

昨日、日記を書いた時には確かに見えてたのに、今は見えない。

NT曰く「見えてるのに見えないんだ」・・・どういうこと???

皆さんが難なく載せられる写真、いつもNT任せだから覚えられない。

もっと自立せねばならぬのね。

_ 孫にピアノ

こんな感じの黒を孫にプレゼントした。

足を付けずに蓋も閉じたままで座卓に置くと、高さが丁度良くてパンパン叩いてご満足。

完全に玩具のピアノがあったけどスグ壊れた。

これなら大人が見てるところで遊ばせれば壊れずに楽しめそうね。


Wed, 24, Apr, 2013

_ 町を案内してもらうはずだったのに

保育園から熱が38度を越えたので引き取りにくるようにと娘に電話が。

熱が上がるので夕方病院へ行くのに私がアッシー君になった。

前日にポリオの予防接種をしたせいで熱が出たのかと心配だった。

しかし医者は大丈夫と太鼓判。

熱は座薬で引くが夜中に泣くはず。

明日は私が一人で世話するので不安。


Thu, 24, Apr, 2014

_ モタモタ ヨタヨタ

それなのに「俺がやる!」と意地を張る。

やりにくいよなぁ、イライラしないように外出してきた。


Fri, 24, Apr, 2015

_ ものもらい

昨日の夕方に右目に赤い点が二つあるのに気がついた。

あまりにも赤いので気になり眼科へ行ったら混んでた!

待ち時間1時間ならまあまあかしら。

抗生物質と、も一つを処方された。

黒い虫が常に飛んでる感じがするので、その旨を話したら来週来るよう言われた。


Sun, 24, Apr, 2016

_ 中国人の女性

お弁当を頻繁に買ってたから 親しくなり過ぎたかな?店員さんと。

立て板に水で話すので あまり上手でない日本語を あたしが理解できないよ。

世界中何処でも 女性は一人でも姦しいんだ❗️

_ 日記が短い理由

午後はバタンキューで起きても気持ちが悪いので のらくらしてるだけだから。


«前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記