ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 23, Apr, 2010) 最新 次の日記(Sun, 25, Apr, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 24, Apr, 2010 [長年日記]

_ またアドレナリンが・・・

妙に頭が冴えて寝ていられない。

朝もそうだったし、昼食後フラフラするので横になったが眠れぬ。

こんな時は頭が働かなくなるはずなのに、働いた!

なんか変!首の筋ちがいが起こりかけてるから怖いなぁ。

_ イチゴ

明日集まりに持って行くので、美味しいのを買いに行った。

明日使うといったら、八百屋の若主人が、冷蔵庫で保存して欲しいという。

イチゴを冷蔵庫に入れると味が落ちると言ったら、明日買いにきた方が良いという。

この八百屋は明日の品は、明日冷蔵庫から出すそうな。

季節柄、イチゴはその日のうちに食べて欲しいというのが本音らしい。

イチゴを冷蔵庫に入れると味が落ちることを知ってて良かった。

_ タイでは

暴動のニュースをきいてたので、2軒となりのタイに帰国した奥さんのことを案じてた。

今日たまたま水撒きをしてらしたご主人に、タイのお宅は暴動に巻き込まれなかったと聞いて安心した。

ご主人はタイと日本を行き来してて、昨日こちらへ帰国されたとのこと。

あちらでは軍隊がでてきてるから大丈夫と言われたことが、日本に住んでる私には引っかかった。

日本は平和ですね〜。

_ そういえば

生チョコ作った。

冷凍しておけば相当日持ちすると近所のケーキ屋の奥さん(友人)が教えてくれた。

お店で売ってる超高級生チョコは冷凍保存してあるんだって。


«前の日記(Fri, 23, Apr, 2010) 最新 次の日記(Sun, 25, Apr, 2010)» 編集