ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 22, Apr, 2010) 最新 次の日記(Sat, 24, Apr, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 23, Apr, 2010 [長年日記]

_ よく似た症状ですね

右肩が痛い。15年前に治療をし始めた時にはしびれてた。

それが、全身が矯正されていくにつれ痛み始めた。

特にある年代になってからだから、老化も手伝ってだろうね。

柔軟体操をすれば、そこそこできるし、ストレッチも良く伸びてるし、問題なさそうに思える。

しかし先生は、私の場合、背骨が曲がってるからそれを矯正しないと、どんな体操をやっても無駄!とのたまう。

_ 関東と関西

弟に「寒い」とメールしたら「神戸は寒くない」との返信が。

やっぱり内海気候だからかしら。

桜の時期にも「今年は早い」とメールすると「神戸はそんなにずれては咲かない」と返信してくる。

こちらに済んで40年近くなるが、やっぱり神戸に帰りたいと思う。

両親も友人も、ほとんどいないんだけどね。

_ 年齢の差

ある人はこの寒いのに「暑っ!」。

ある人は「わたし、湯たんぽ使ってます」。

大学生の長男がいる人と、小学一年生の孫のいる人との会話。

この寒い日に「暑っ!」は確かに変だと思うけど、むきになって言うほどのことじゃないね。

わたし?勿論、湯たんぽつかってま〜す(笑


«前の日記(Thu, 22, Apr, 2010) 最新 次の日記(Sat, 24, Apr, 2010)» 編集