ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 23, Apr, 2012) 最新 次の日記(Wed, 25, Apr, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 24, Apr, 2012 [長年日記]

_ 少年たちの犯罪

胸が痛むようなことが二件も同じ日に・・・

どちらも親との温かい関係を築いていれば防げたかもしれない。

温かい家庭は一日では築けない。

子どもが生まれたその日から、白紙のその子の心に親が正しい生き方を書いていく。

これが難しい。

私も一生懸命育てたが、子どもたちの心に良い物を植えられたのかしら。

親となったら死ぬまで責任を感じる、これが親になるという喜びでもあり、苦しみでもある。

_ 写真が・・・

昨日、日記を書いた時には確かに見えてたのに、今は見えない。

NT曰く「見えてるのに見えないんだ」・・・どういうこと???

皆さんが難なく載せられる写真、いつもNT任せだから覚えられない。

もっと自立せねばならぬのね。

_ 孫にピアノ

こんな感じの黒を孫にプレゼントした。

足を付けずに蓋も閉じたままで座卓に置くと、高さが丁度良くてパンパン叩いてご満足。

完全に玩具のピアノがあったけどスグ壊れた。

これなら大人が見てるところで遊ばせれば壊れずに楽しめそうね。


«前の日記(Mon, 23, Apr, 2012) 最新 次の日記(Wed, 25, Apr, 2012)» 編集