ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 11, Aug, 2013) 最新 次の日記(Tue, 13, Aug, 2013)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 12, Aug, 2013 [長年日記]

_ も〜ヤダッ!

麦茶を作ったが冷やす時間が無くて家を飛び出した。

帰宅したトタン「又やっちゃった〜」とのたまう人。

なんだろうと思って聞いてると「アンナに熱いとは思わなかったので水に入れたら・・・」しか言わない。

主語がないから以前に割った物の名前をあげるがハズレばかり。

イライラしながら聞いてると「おまえがそこに置いていったのを冷やそうとしたら・・・」とヤッパリ主語がない。

でも麦茶を入れるガラスの容器が割れたことは分かった。

熱いままガラス容器に入れて割れると思ったのでそのまま水をためて冷やそうとしたらひびが入ったらしい。

これは既に非常識なんだが、この人の言ってることを理解するのは非常に難しい。

普通男性は的を得た言葉を考えて話すと思ってるんだが違うのね。

兎に角日本語をまともに話して欲しいと願い続けているブチャ猫なのでありました。

_ 暑い

でも土曜日よりはましな気がする。

湿気の関係だろうな。

今夜は何とか流星群が肉眼で見られるようだけど、この辺りは曇るらしい。

見える状況でも明け方なんて起きないから見られないけどね。

_ 娘婿

コーヒー&クレープ屋を始めた彼の楽しそうな顔を見ると私も嬉しくなる。

遠い北の国だから飲みにはいけないけどメールで応援するよ!


«前の日記(Sun, 11, Aug, 2013) 最新 次の日記(Tue, 13, Aug, 2013)» 編集