ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 29, Jul, 2012) 最新 次の日記(Tue, 31, Jul, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 30, Jul, 2012 [長年日記]

_ 足がつる

これって熱中症の症状の一つ。

元々頚椎が悪いのでつるんだが、このところ頻繁に起こるのは熱中症注意ということかもしれない。

なんせこの歳、本人は若いつもりだけど身体は正直だからね。

水分やミネラル類を十分に摂って猛暑を乗り切らなくちゃ。

_ 風邪をひきかけてる

暑いので網戸のまま2〜3時ごろまで寝てしまのがいけない。

頚椎の影響で咳が出やすい体質なのもあるけど、この2〜3年咳が喘息風になってきてる。

幸い咳を止めるための漢方薬を処方してもらってるので、それを飲んでるから酷くならずにすんでる。

_ 扇風機

去年買った日立のが具合良いので同じ種類をと思って出かけた。

しかし今年は現品限りしかなかった。

店員さんに「これって悪くなってる恐れもあるかもしれないでしょ」と聞いたらイエスと返事が返ってきた。

正直な人ねぇ。

しょうがないから東芝のにした。それも安いほう。

10年しか持たないんだからオゾンとか空気清浄機つきなんていらないよ。

普通の扇風機なら6千円ぐらいからあるのに、色々付いてると2万円なんてべらぼうに高くなる。

物の無い時代に育った者にとっては使用目的を十分果たしてくれるなら安い物でいいのよ。


«前の日記(Sun, 29, Jul, 2012) 最新 次の日記(Tue, 31, Jul, 2012)» 編集