ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 26, Feb, 2012) 最新 次の日記(Tue, 28, Feb, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 27, Feb, 2012 [長年日記]

_ まごにまごまごさせられた

かわいい可愛い孫息子に会いに行った。

私の顔を見ると母親に抱かれたままでのけぞって、頭を下の方にして見てた。

苦しくないんだろうかと心配になった。

孫が食後のみかんを食べた後に私が伊予柑を食べてたら、欲しそうにする。

母親がやっても良いと言ったので、一口食べさせたら妙な顔をして食べ、それ以上欲しがらなかった。

そして変な顔をして私のほうを見るから、私が悪いことをしたみたいよね。

温州みかんと伊予柑とでは微妙に酸味が違うかららしい。

そういえば最近の温州みかんは酸味が無いから食べ易いのかもしれない。

週一で会ってると孫の成長が早いのに驚かされてばかりいる。

子育てをしたのは40年くらい前だから、孫にまごまごさせられてる。

_ 変な味

久しぶりにカレー粉にクミン、クローブなどを足して作ってみた。

肉は骨付きスペアリブ。

コレだとスープが美味しくなるかもしれないと思ったから入れてみた。

トマトも入れたからか酸味がある。

出来た直後に食べたからか、味が・・・\(◎o◎)/!

冷凍庫に貯蔵してあるクミン、クローブなどが古いからかなぁ。

でも、もう少し食べたいような気もしたから、美味しかったのかもしれない。

市販のルーと違って、小麦粉を入れてないので焦げにくい。

これだと何時でも温めて食べられるから好き。

沢山残ったご飯を片付けるために作って正解、ご飯はちゃんとなくなった。

それにしても骨付き肉は食べにくいね。


«前の日記(Sun, 26, Feb, 2012) 最新 次の日記(Tue, 28, Feb, 2012)» 編集