ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 14, Oct, 2011) 最新 次の日記(Sun, 16, Oct, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 15, Oct, 2011 [長年日記]

_

まるで夏のような今日の天気、蒸し暑かった。

午前中ちょこっと外出したが、その間、土砂降りだった。

用事が終わったら小降りになるなんて意地の悪いこと。

それにしてもこの蒸し暑いのには閉口するわ。

こんな感じは明日かあさってまでで、その後は秋らしくなるという予報。

こんなに気圧の変動が多いと体調が・・・orz

地球全体が狂ってますね。

_ 失敗

冷凍のイチゴをジャムにするため冷凍庫から出しておいたが、なかなか解凍しない。

待ちきれずにとろ火で煮たら、ありゃ!色が・・・

イチゴの綺麗な色が何処かへ行ってしまった。

生のイチゴは砂糖をかけておくとジュースが出てもイチゴ色は残ってるのに。

味は変わらないから良いんだけど、色は綺麗な方が美味しそうに感じる。

よって今回は失敗した。

部屋中がイチゴの甘い香りで・・・なんだかお腹がすいてきたわ。


«前の日記(Fri, 14, Oct, 2011) 最新 次の日記(Sun, 16, Oct, 2011)» 編集