ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 02, Oct, 2011) 最新 次の日記(Tue, 04, Oct, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 03, Oct, 2011 [長年日記]

_ まごまごするよ

孫息子のお守りに行った。

丁度ミルクを飲み始めたところだったが遊ぶので私が飲ませることにした。

ところが飲まないのでやめて、本格的に遊ぶことにした。

いつもならご機嫌で、暫くしたらミルクを飲むのに、機嫌が直らない。

哺乳瓶を口に入れると吸い付くが二口三口すうとギャーと泣く。

あまり泣くので焦って「こういう時に赤ちゃんを投げて事故が起きるのね」なんて思ってしまった。

抱っこは老体には堪えるのでベッドに寝せたら、寝返りをうってハイハイ状態でご機嫌。

するとゲッ!とゲップをした。

そこでさっきのミルクを温めて飲ませると飲んで眠ってしまった。

ゲップの出方が少ないと気持ちが悪くてミルクを飲めない。

でもゲップの出させ方は難しい。

_ 放射能

この辺りはホットスポットと騒がれてる地域。

孫から解放されて帰宅途中に友人宅に寄った。

彼女、庭の草むしりをしたら皮膚に黒い点々が出たと言う。

それが放射能に過敏に反応した結果みたい。

彼女の家の2階で放射能を測ると2ぐらいあるらしい。

そんなことを身近で聞くと恐怖感に襲われる。

孫が被爆したら可愛そうだもんね!

このお宅、水は京都から、野菜は四国から取り寄せしてるそうな。

ナンダカ大変な時代に孫は生まれてきたわね \(゜ロ\)(/ロ゜)/

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こ〜りん (Tue, 04, Oct, 2011 00:18)

本当に放射線を浴びて、この短期間で細胞死が目に見えるほどになったら、そんなものじゃ済みません。即入院です<br><br>今の状況で、放射線で騒いでいる人達は、放射線そのものじゃなくて、放射線怖いという精神的なダメージによる健康被害のほうが大きいじゃないかと思います

_ ブチャ猫 (Wed, 05, Oct, 2011 20:44)

こ〜りんさんのおっしゃるとおりだと思います。<br>その方はある病気のため、なんでも大袈裟に考えてしまうようです。<br>分かっていても「そんなことはない」とは言えないので黙っていました。


«前の日記(Sun, 02, Oct, 2011) 最新 次の日記(Tue, 04, Oct, 2011)» 編集