ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 01, Feb, 2011) 最新 次の日記(Thu, 03, Feb, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 02, Feb, 2011 [長年日記]

_ 尿糖、浮腫み、過体重

娘の定期健診の結果。

動けるから動きすぎ、仕事をやめる羽目に。

やめたら家で安静にといわれて、寝ては食べになり体重が・・・。

これだけなら良いんだが、糖が出てるらしくお菓子もダメ!

かわいそうに、楽しみを出産まで奪われるのね。

今日の朝食はサツマイモとりんごだったみたいだけど、食べる物を制限するのは辛いよね。

_ ピエダングロア

ウォッシュチーズは美味しいけど手が臭くなるのが欠点。

賞味期限ギリギリなんで見切り価格だったけど、半額じゃないから高かった。

_ 失敗作

玄米を空煎りしたのと、イカ、エビ、玉葱とを、ニンニクオリーブオイルで炒めてから、玄米と同量のスープを入れ電気釜で炊いた。

玄米のリゾットが出来るはずだったのに、玄米に芯が・・・\(◎o◎)/!

よくかんで食べて美味しかったけど、明け方帰ってきて食べる人には消化がねぇ。

今度は30分間水につけてからやってみようかしら。

そういえば発芽玄米を冷蔵庫にストックしてあったのを忘れてる。

_ 血管が詰まってる人

なのに、病院食だけではお腹がすくと言って、チョコレートやバナナを持ってきて欲しいとのたまう。

あの病院は駐車場の関係で日参したくないのよね。

だいたい不摂生とおやつの食べすぎが原因で血管が詰まったんじゃないの!

アルコールも少しは良いといわれたからと、毎日ウィスキーを生のままチビリチビリと飲んでたしね。

自分の身体は自分で管理すべし!!!

真面目に健康のこと考えて病気になるなら親切にするけど、メチャクチャやって病気を作ってるんじゃん。

そんな年寄りの看病はお断りです!

_ 行って見たい、食べてみたい

松江のお土産を見て思った。

若い頃にもっと一人旅して色んなところに行っておけばよかったと思う。

鈍行に乗っても疲れ知らずだったからねぇ。

でも女性の一人旅は危険だったから勇気が無かったわ。


«前の日記(Tue, 01, Feb, 2011) 最新 次の日記(Thu, 03, Feb, 2011)» 編集