ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 01, May, 2009) 最新 次の日記(Sun, 03, May, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 02, May, 2009 [長年日記]

_ やっと行った

葛根湯が効かない感じだったので医者へ。

今日は麻黄附子細辛湯を処方してもらえた。

これは熱が無くて、これといった風邪の症状が無いが、寒気がする場合に処方するんだって。

この暑いのに、カイロ貼ってると言った。

そしたら、寒気を取り除く薬は西洋医学には無いので、これを使うということだった。

一つ賢くなった〜♪

_ 鰆の塩焼き

何年か前は、鰆はほとんど味噌漬けにして焼いてたけど、焦げてしまってた。

だから最近は、もっぱら塩焼きにしてる。

今日はその塩焼きに、ねぎ、おかか、醤油、味醂を混ぜて作り置きしておいたタレをのっけてみた。

これも美味しいね。

味噌の美味しいのがあるけど、まだ封を開けてないので、ちょっと残念。

この味噌だったら、生のままで塗ってもおいしいから。

_ 汗びっしょり

火曜日から風呂に入ってなかったので、思い切って入ったら、汗が止まらない。

まずいよ、また風邪がひどくなりそう。

でも、我慢できなかった。

寝よっ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ えぐぞせ (Sat, 02, May, 2009 22:41)

ツッコミがことごとく蹴られてしまってシオシオです(涙)

_ ブチャ猫 (Sat, 02, May, 2009 22:49)

<えぐぞせさん <br>ツッコミ有難うございます。 m(__)m<br>わたしは蹴ってませんよ(笑<br>何だか色んなことをしてくれる人がいて、私にはさっぱり分からない世界です。<br>NT〜、ヘルプ・ミ〜!

_ えぐぞせ (Sun, 03, May, 2009 22:52)

うちの日記も時々なるんですけど、ツッコミ書いて「投稿」を<br>押すと、F5を押したときのように、再読み込みされたような<br>感じになって、な〜んにも変化無し…になるんです。<br>何故こうなっちゃうんでしょうね…?


«前の日記(Fri, 01, May, 2009) 最新 次の日記(Sun, 03, May, 2009)» 編集