ブチャ猫ダイアリー

«前の日(05-01) 最新 次の日(05-03)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 02, May, 2002

_ 紅茶仲間

ここまで、こっている人がいたなんて、嬉しい

_ なんだか寒い

そっかー、髪切ったんだった。ベリーショートなんで、スポーツ刈りみたいなもんだからねぇ。首もスースーするよ。着替えてこよぅ。風邪ひきたくないから。


Mon, 02, May, 2005

_ 甘いもの

朝から晩までお菓子を食べる島。

アソーレス諸島の中でも1983年にユネスコの世界文化遺産に指定された街、アングラ・ド・エロイズモがあるテルセイラ島は独特な生活習慣や文化を残しています。島の大きさは、長さ29km、幅17.5km、酪農と農業、漁業で生計を営む小さな島です。この島では、ポルトガル本土では、もう作られていない昔ながらの素朴な菓子が作られています。ポルトガルから日本へ伝えられたと言われるお菓子の原型が今でも残っているのです。

あれだけ食べても糖尿病などにはならないんだろうか?

若い頃、一日中ケーキで済ませたことがあるが、体調は良くなかった。だから、普通の食事が如何に大切かを身を持って学習した。

でも、あそこでは・・・。島民の健康診断の結果を聞いてみたい。


Tue, 02, May, 2006

_ なんという気温差

昨日はこの私が半袖で外出できたのに、今日はキッチリブレザーを着てても寒いくらい気温は低かった。おまけに雨まで降ってきて、バイクの人は置いて私の車で帰ったものね。

寒いと具合が悪くなるから困る。同じ寝不足でも気温が高いと動ける。早く来い来いゴキブリの季節←ヘンナノ


Wed, 02, May, 2007

_ 爽やかな?五月晴れ

皆さんブラウス一枚とか、薄いベスト姿。

私はと言うと内緒だがカイロを貼って、下着二枚に薄手のウールのセーターに合い物のブレザーという姿。

流石に暑くて、帰宅して下着からソウトッカエ。

不思議、風邪が治ったみたい。


Fri, 02, May, 2008

_ 抜糸

インプラントの後、縫ってある糸はゴアテックス、これは肉が治って縮むので浮いてくる。

それを切って抜いて終わり。

ちょっとだけ痛かった。

あとは半年後に上の歯の部分をくっつけて終わりとなる。


Sat, 02, May, 2009

_ やっと行った

葛根湯が効かない感じだったので医者へ。

今日は麻黄附子細辛湯を処方してもらえた。

これは熱が無くて、これといった風邪の症状が無いが、寒気がする場合に処方するんだって。

この暑いのに、カイロ貼ってると言った。

そしたら、寒気を取り除く薬は西洋医学には無いので、これを使うということだった。

一つ賢くなった〜♪

_ 鰆の塩焼き

何年か前は、鰆はほとんど味噌漬けにして焼いてたけど、焦げてしまってた。

だから最近は、もっぱら塩焼きにしてる。

今日はその塩焼きに、ねぎ、おかか、醤油、味醂を混ぜて作り置きしておいたタレをのっけてみた。

これも美味しいね。

味噌の美味しいのがあるけど、まだ封を開けてないので、ちょっと残念。

この味噌だったら、生のままで塗ってもおいしいから。

_ 汗びっしょり

火曜日から風呂に入ってなかったので、思い切って入ったら、汗が止まらない。

まずいよ、また風邪がひどくなりそう。

でも、我慢できなかった。

寝よっ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ えぐぞせ [ツッコミがことごとく蹴られてしまってシオシオです(涙)]

_ ブチャ猫 [<えぐぞせさん  ツッコミ有難うございます。 m(__)m わたしは蹴ってませんよ(笑 何だか色んなことをしてくれる..]

_ えぐぞせ [うちの日記も時々なるんですけど、ツッコミ書いて「投稿」を 押すと、F5を押したときのように、再読み込みされたような ..]


Sun, 02, May, 2010

_ 非常識すぎる人

隣の部屋で寝てる人がいるのに掃除機をかけてるアホな人がいる。

何故この時間を選んで掃除機をかけるのかと怒鳴りたくなる。

一日中テレビとインターネットをしてあまった時間にやるなんて。

しかも床はフローリングだから床伝いにもろに振動が伝わる。

どうして気を遣うことができないのか、私には全く理解できない。

結局甘やかされて自分中心で育てられたから、自分の都合しか考えてないということなのね。

幸いなことに寝てる本人はグッスリ眠りこんでいて気が付かなかったみたい。

良かった。

_ 忙しかった〜

スケジュールをこなすのが一仕事になる私の体、外見は普通に見えるから大変。

なんとか一週間をクリアできて気が抜けてしまった。

早く寝て明日の朝はキチンと起きなくちゃね。


Mon, 02, May, 2011

_ ダスキン

レンジフードフィルターの取替えが無い時は自分で浄水器を付け替えられる。

よって台所、玄関の掃除をしなくて済むので楽チン(笑

_ そうそう

(笑 を w にしてると笑った感じがしない。

漢字は表意文字とつくづく感じるわ。

_ ダウンな一日

昨日までの忙しいのが終わったら腑抜けになった〜。

食べることをしなくちゃならぬので、外食してくれないオジジが憎らしくなる。

女は食事を作る器械だと永久凍土となった脳には刻み込まれてるに違いない。

近所の美味しくて安い中華の店、原発事故以来、閉店してたのが開店したので行きたいのに。

一人で行くと量が多すぎるからねぇ。


Wed, 02, May, 2012

_ 一句

「石橋をたたいて渡らぬ石頭」。

「石橋をたたいて渡れぬ石頭」。

キャツはどっちかなぁ?

_ カイロプラクテイック

昨日から頭がだるくて運転する時も注意力が欠けてた。

だから必死になって運転してたが、原因は背骨のゆがみのせいらしい。

いつものセットコースの加えて背骨の一箇所をボキッ!

これで頭の中はスッキリした。

しかし、カイロプラクテイック治療をした後は眠気が襲ってくる。

だから帰りは別の意味で必死に注意して運転することになる。

それにしても2〜3分オーバーで駐車料金が100円上がるのが続いてるorz


Thu, 02, May, 2013

_ 一難去って・・・

昨夜は突発性発疹の後に下痢の症状が現れるとわかって安心したが

今日は緑黄色の便が出てビックリ!

明日から火曜日まで病院は休みになるからと慌てて午前中に行った。

先日は薬はいらないと言った先生が幼児用の整腸剤を処方してくれた。

これで連休明けまで一安心だわ。

_

ここで問題がひとつある。

母親は夜勤の日なので夜から明日の朝まで孫の面倒は私一人でみることになる。

夜中に具合が悪くなったら困るよ。

緊急の場合は救急車を呼ぶか私が運転して連れて行くのかなんて考えたりして少々不安だ。


Fri, 02, May, 2014

_ 調剤薬局で

お薬手帳を忘れたら受付の人が不機嫌だった。

いつもはそんなことの無い人だから何かあったのかと思ったら

規則が変わって、手帳を持ってない人には薬を渡せなくなったんだって。

そういえば私の前の人(ずいぶん年配の婦人)が付き添いの人と一緒に説明を受けてた。

ほとんどの人が手帳を忘れるので仮の手帳が飛ぶように無くなっていく。

それが原因で不機嫌だったのね。

連休明けには手帳を返しに行くつもり。


Sat, 02, May, 2015

_ 暑いのに

肉じゃがを作ってしまった。

オカズを考えるのって結構ストレスになる。

あたしの食欲がない時は特に作りたくないからイイカゲンな物になってしまう。

食べるだけで文句の言える人種が羨ましいよ。


Mon, 02, May, 2016

_ 色々忙しかった

美容院へ行って、銀行へ行って、珈琲を焙煎してもらって、焙煎してもらってる合間に 陣中見舞いに行って、珈琲を持って別のお宅に お見舞いに行って、そこから魚屋へ回った。

買い物が終わった時点で2時前なので、車の中で昼食にした。

一気に動き回って帰宅後はバタンキュー。

昼寝の後に動けたのは意外。

_ 最近は

洗濯機が1日3~4回動いてる。

ついにキタキタ、覚悟しなくちゃならぬ時がきた。


Sun, 02, May, 2021

_ 雷!!!

予報通り、雷の後に冷たい風が吹いた。

急に気温が下がったらしく足元が冷えて寒いと感じた。

連休中は出かけないから、降っても気にはならないが、ポストに行くのが怖いわねぇ(´゚д゚`)


«前の日(05-01) 最新 次の日(05-03)» 追記