ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 04, Oct, 2002) 最新 次の日記(Mon, 07, Oct, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 06, Oct, 2002 [長年日記]

_ モガですって!

時代が違うのでは???こらこら、めーっ!!!!!モボとかモガという語はわたしの両親の時代の言葉ですよぅ。

ところで、わたしは、テンパが強いため、椿油で押さえていました。あの頃、ショートカットはなかったからです。乙女刈りというのです。でも、ショートカットが流行り始めた時には、すぐに短くしました。

んで、今はベリーショートです。我が家で一番短いんですよ。

_ うんにゃ

うちのオットセイは白髪でフサフサですよ。わたしの方が生え際が薄くなってきて悩み中です。

_ きのうは

結婚式で疲れた。人生の墓場になるか、二人で助け合っていくか、あのカップルの努力しだい。「三つよりの綱」でOKね。

_ 紅玉っておいしい

生協のだけれど、蜜が入ってたのは初めてです。でも甘みが少ないので完熟ではなさそうね。完熟紅玉がたべた〜〜〜いよぅ。

_ 乙女刈りとは

前髪から後ろにかけて斜めに切って、後ろ中央の長さがちょうど首が隠れるくらいです。前髪は下ろしている人、真ん中で分けている人がいました。

今でもこんなヘアースタイルの子どもを見掛けますよ。

_ 電磁波の害

サンデー毎日の2002・9・15に出ていた「電磁波から家族を守る法」。これを読むと、使わない時は、昔のように、プラグをコンセントから抜いておけば良いことがわかった。電磁波のことをしってからは、アースを取ることの大切さもわかった。電子レンジをよく使うならこのお皿も良いのかもしれないな。

_ こんなことも、こんなこともでていた

わたしは電子レンジは月一回使うかどうかなんで、害を心配することは無いんだが、若い方達は上手に使ってお料理されるので、必読かもしれないねぇ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Sun, 06, Oct, 2002 12:50)

モボ?モガ?んーなんだろ?モネとかそゆのの親戚?

_ TAK (Sun, 06, Oct, 2002 13:08)

↑モガっちゅうのはですねぇ。・・・・辞書に入れときました。(笑)

_ TAK (Sun, 06, Oct, 2002 13:56)

「乙女刈り」も是非辞書登録してもらいたいです・・・・

_ Nana (Sun, 06, Oct, 2002 16:03)

さんきゅうtakちん。

_ SORA (Sun, 06, Oct, 2002 20:15)

紅玉、美味しいですよね。リンゴのなかで紅玉が一番好き。σ(・_・)も生協で買いました。でも、蜜はいっていなかったです。。


«前の日記(Fri, 04, Oct, 2002) 最新 次の日記(Mon, 07, Oct, 2002)» 編集