ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 20, Jul, 2002) 最新 次の日記(Sun, 28, Jul, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 22, Jul, 2002 [長年日記]

_ 年寄りって何歳ぐらいからなの?

私達が住んでいるこの「市」では、40歳になると、成人病検診の案内がくる。そこには、「老人医療」という語があった。40歳まで、あと一月だったが、ショックは相当なものだったなぁ。

今は完全に年寄りなんだけれどね!

_ 主婦が太る理由

残り物をもったいないからと、一生懸命食べるからなんですよ。ダイエットを考えている主婦は、残り物は食べないで捨てるそうです。子ども達に食べてもらえばいいんですよね!

_ 日記の巡回

霞か雲かぁ・・・なんて書いたんですが、目の血管に欠陥があるらしく、切れ易いんですが、また切れました。切れる前には目に痛みがあるので分かるんですが、今回は一年以上切れなかったので、ちょっと驚きました。この歳になると、眼底出血かもしれないので、冷やして安静にしている必要があるんです。

それで、楽しみを制御せねばならぬようです。ヤダナー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Tue, 23, Jul, 2002 15:20)

「おふくろの味」であろうが「コンビニ弁当」であろうが、それを作ってくれた人は、一生懸命においしいものを作ろうと思っているであろう。と、信じたいので、その人たちに対する感謝の気持ちで、残さず食べようと思っています。(でも、私、好き嫌いが激しくてなかなか・・・・)


«前の日記(Sat, 20, Jul, 2002) 最新 次の日記(Sun, 28, Jul, 2002)» 編集