ブチャ猫ダイアリー

«前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 03, Aug, 2002

_ ここまで暑いと

首の痛みは感じにくいので、ずいぶん楽。だから、夏が好き。

しかし、ヤクでなきゃ痛みが治まらないなんて辛いでしょうねぇ。

toshiさんには個人的にお話したいと思っているんですが、遠すぎるんですよ。お話の内容は内緒!

_ 暑いから

トム・ヤム・スープを作ろうかなぁ。くっさーいパクチィを刻んで入れよっと。御飯が足りないから、わたしはこのスープにそうめんを入れてみようかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Toshi [確かに遠いですねー(^^;;,糸電話でも張りましょうか(笑]

_ ブチャ猫 [↑それがーいい、それがーいいといいました。 糸電話、はってください。>toshiさん]


Sun, 03, Aug, 2003

_ お仕置き

仔猫の西園寺(ちがぅ)まりぃめ、コードというコードをおもちゃにして齧る。これは不味すぎるので、首をつまみあげてお尻をバシバシ叩いたら、かじっちゃいかんのだと理解できたらしい。暴れて興奮して齧りそうになると、はたと考えてる。

猫でさえお仕置きの意味がわかるんだから、人間の子どもにお仕置きをするべし!子どもだからわからないから・・・は子どもの人格を無視していることになる。ほんとに子どもが可愛かったらお仕置きすべき。

_ なんちゅう暑さ

こんなに急に真夏日になるなんてぇ。まりぃものびていて、じゃれる元気がないらしい。夜になってようやく飛び回ってたが、また寝てしまった。それも、雑巾の上で。

暑いのは好きなんだが、痛いのはとまらない。胃腸薬ではダメらしい。いよいよ大腸の検査かなぁ。この検査は痛いらしいからイヤダなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ SORA [ホントに急に暑いです・・(-。−;)痛み早くなおるといいですね。。。お大事に。]

_ 捨酌蔀汐猫 [ありがとうございます>痛み 8月6日からは色々と大変ですね。 でも、SORAさんなら頑張れますよね!§^。^§]

_ 捨酌蔀汐猫 [↑上のツッコミの名前の欄、「ブチャ猫」とタイプしたはずなんだけれど・・・。]


Tue, 03, Aug, 2004

_ なんかヘン!

朝からいつもの朝食コースで最後のコーヒーまでたどり着いたのに動きが鈍い。どうしてだろうと考えた。

ハハ〜〜〜ン、そうかきのうのお茶が原因だわ。ああいうものには添加物が入ってるから、食後すぐなら良いが、3時過ぎて取りすぎると睡眠や他のことにも響くんだわ。

_ 化粧品コーナーの人

この歳になるのにメイクをしてくれる若い女の子と話したのは初めて。今回は口紅が欲しかったんだが、それだけだと買うのみで帰ってくる。

しかし今日は、眉毛の手入れの仕方を聞きたかったので質問したもんだから、座ってじっくり・・・になってしまった。

はじめは「色が白い方なので、口紅は明るい方が肌の色が生きますよ」なんて言ったくせに、肌はオリーブオイルを塗ってるだけだと言ったら「そんなことをしていると紫外線がお肌深く染み込んで肌に悪いですよ」なんて言う。

わたしは30年ほどオリーブオイルしか塗ってないから色白なんです。ややこしい化粧品を塗ってきた人たちは、肌が黒ずんでシワがいっぱいになってるから、化粧品が肌に良い筈が無いのに、何と言うことをいうのよ。

でも、そのまま言うわけにはいかないので「砂漠地方の人たちは夜身体を洗った後、オリーブオイルを塗って一日焼いた肌をいたわってやるってラジオでいってたわよ」いったらその若い人、なんだか不機嫌になっちゃった。

以前に乗った飛行機の乗務員、神戸のお茶専門店の人たちとは月とすっぽんほど違ってるよ。

_ ショーック!

ある日記に「いいふうふ」ってあって60歳前後の・・・おじいちゃんが・・・なんて書いてある。

考えてみればうちのお若いのたちが独身に固執しているから、我らは幸いにして(不幸にして?)おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれずにすんでいるだけなんだわ。

_ でもねぇ

配偶者はふさふさ生えてるが完全な白髪、どっかの湯治場で70歳ぐらいの人から「おじいちゃん、背中流しまひょかぁ」って言われてショックを受けていたなぁ。ひひひ。

_ トムヤムスープ

今年は一度も作ってない。理由はパクチィが一束270円もするから。せいぜい出しても200円までよ。高すぎる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ トト君を甘やかす者 [私も日本に帰ってきてから一回もタイ料理を食べていません。あー、トムヤムスープの材料さえ手に入れば、今すぐにでも作るの..]


Wed, 03, Aug, 2005

_ つっこめない

takさんち。

_ 本格的

風邪の症状がますます極めていく。珍しく熱がある。36・9℃は微熱だが、私にしては高いので辛いはずだわ。

二日後にはクーラーの部屋の缶詰なんで、とうとう医者に行って薬を貰ってきた。眠たくなる薬があるので、今日、明日でそれを止められるようになりたい。ウトウトするのは勿体無いからねぇ。

_ スイカ

イオカードの方を二枚買った。一枚2000円で増やすのは自販機(というのかな?)で。

最近は色々と便利なものがあるねぇ。出かけることがあると新しいものについていけるから良い。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tak [管理人も制御不能状態です。>じぶんち(笑)]

_ えぐぞせ [コメントspam撃ちこまれてます。 以下の日付のツッコミをご確認ください。 20011218 20030418 20..]

_ 裏管理人 [ありがとうございました。 これまでにツッコミしてくださったことがある方以外で .com なメールアドレスは弾いてしま..]


Thu, 03, Aug, 2006

_ 涼しいのは嬉しかったけれど

生協で頼んだ野菜が来ない。特にレタス、キャベツといった葉物の出来が悪いみたい。日本中から集めてくるスーパーとは違って、この近郊農家からだからねぇ。

_ 変化がありすぎ

今日は朝から暑いとラジオで流していたが、我が家は25℃でも涼しかったのでピンとこなかった。今、午前11時前、暑くなってきた。じっとしてるのに汗が吹き出てくる。

でも、ゴキブリブチャには体が動くし、痛みが薄れる。嬉しいような・・・複雑な気持ち。


Sun, 03, Aug, 2008

_ 昨日の日記のツッコミが出来ません

で、ここから、えぐぞせさんへ

有難うございます。

ラピュタは娘が見てるときに一緒にみましたが

「パルス!」と叫ぶと「目が! 目がぁぁ!」の

シーンは記憶にないんですよ。←すでにボケの年齢(汗

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えぐぞせ [コメント書いたんですが、ちょっと長いと、さくっとスルーされちゃいますね…。]

_ ブチャ猫 [そうでしたか。すみません。<m(__)m> 裏管理人さ〜ん、↑だそうです。何か良い方法はありませんか〜?]

_ 裏管理人 [設定を見直してみました。とはいえ、長さではじくようなフィルタはかけてないはず(あくまでも「はず」)なのでどうしてフィ..]

_ えぐぞせ [アルファベットで始まると弾かれるかな、トラックバックURLをクリックで404に飛ぶ。]

_ えぐぞせ [あ! もしかして、うちのレンタルホストのSAKURAがブラックリストに載ってるかも?!]


Mon, 03, Aug, 2009

_ 大変だった〜

今回の準備はどうして大変だったのかしら?

多分、8泊10日と少し長い期間だからだろう。

以前は3泊4日、5泊6日だったけど、母のところへ行く時に使った旅行かばんで十分だった。

そうか〜、今回は着る物を余分に持っていくからかもしれない。

夏物だけどスーツスタイルになるからね。

それに化粧水などは透明の袋に入れないといけないなどで、色々読みながらの準備だったからね。

兎に角、目を使うのが辛いし疲れるから大変だった。

今日は明日に備えて最終的なチェックをせねば。

_ え〜っ!

ウィーンの明日の最高気温が16℃ですって〜。

やっぱり\(◎o◎)/!

今日は22℃、あさっては24℃なのに、どうしてなの?

夏用のブレザーを持っていくつもりだけど、大丈夫かなぁ。

ブレザーは半額じゃなかったけどね (^_-)-☆

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ tak [あっちのコンビニで「ホカロン」買うしか・・・。]

_ tak [あ、肝心なことを(汗) お気をつけていってらっしゃい!]

_ 裏管理人 [どうもありがとうございます。連絡があったら伝えておきます。]

_ ブチャ猫 [takさん、ありがとうございます。 13日の朝、7時50分に無事に成田に着きました。]

_ ブチャ猫 [ありゃ〜 パスワードを聞いてないので日記が書けないわ!]


Tue, 03, Aug, 2010

_ これしかいうことがない・・・暑い!!!

暑いのは耐えられるんだが湿気がいけない。

すでに朝から3回もシャワーしてるが、すぐに汗ピッショリになる。

皮膚が汗のせいでピリピリして痛痒い。

皮膚科に行ったほうが良いのかもしれないが、すぐ飲み薬を処方するし、塗り薬はステロイド入りだし・・・痒いの我慢するしかない!

あつい〜!かゆい〜!\(◎o◎)/!

クーラーの部屋に入ると後が辛いから扇風機で我慢してるが、この暑さいつまで続くのやら。


Wed, 03, Aug, 2011

_ カイロプラクテイック

鍼をいっぱい、奥深く刺されて、痛いのなんの。

でも神経に当たった時には止めてくれるけど、それ以外はドンナに痛くても鍼を揺さぶる。

ほかの治療院の鍼の先生がその方法はあるが痛いから私はやらないと言われた。

そんな痛い思いをしたら帰宅すれば死んだように眠る・・・と言いたいが興奮して眠れない。

身体は起きていられないのにね。


Fri, 03, Aug, 2012

_ お出かけ

朝5時に起床。

起きてから2時間近く経過しないと動くのが辛すぎるのが難点。

車で20分ぐらい運転したが、ボヤ〜ッとしてたのは咳止め薬を飲んでいたからだわ(怖

一日冷房した中にいたので冷え切ったからだを温めなくちゃ。

眠い(-_-)zzz


Sat, 03, Aug, 2013

_ 壊れた

またまたお腹の状態がよくない。

週末と夏休みを控えている時期なので用心のために整腸剤を貰いに医者へ。

すると怖〜い顔で先生が怖ろしいことをおっしゃった。

「大腸癌の検査をして来なさい。お腹を壊しやすいのはそれが原因であることも・・・」。

うへ〜いよいよあの不愉快な大腸検査をしなければならないのか。

あれって検査前の腸の中を掃除するための液体を飲んで・・・が苦しいのよね。

二度としたくないと思ってるけどそうは行かないみたい。

なんせ両親が大腸がんだったからね。

カイロプラクテイックの先生は私は癌体質ではないと言ってくれてるが彼は神様じゃないから気休めにしかならない。

死ぬのは誰でも一度だけ経験するから受け入れられる。

だけど治療で苦しんでいる人たちの辛そうな様子を見てるから病気にはなりたくないと思うよ。


Sun, 03, Aug, 2014

_ 受けるより与える方が幸せ

人に親切にすると心地よい。

そしてその人たちからホンの少しの感謝の品物が到来する。

それがまた喜びを増してくれる。

このところの異常な暑さが親切を示す要因となった。

_ 一の市

最近のスーパーは色々工夫を凝らしてる。

最初は月の初めの一日だけだったようだが今では中の市もあって、それぞれ2~3日安売りをする。

しかし食料品は確実に高くなってるよね。

今までの感覚でカゴに放り込んでるとビックリする時がある。

個人商店で上手に買うと安上がりなんだけど、手間を省くという怠け者になってるね、わたし。

_ 0時も近いのに

27℃もあるらしい。

外へ出て夜空を見た10分ほどの間に汗をかいて気持ちが悪い。

あれ、最低気温26℃とでてる。

蒸し暑いのがねぇ、湿度が低いと楽なんだけどね。


Mon, 03, Aug, 2015

_ 2週間以上も

30℃以上の日が続いてる。

暑さに強いブチャ猫だが 33~35℃が続いて さすがのゴキブリも ばて気味。

30℃ならクーラー無しで過ごせるが室内温度が31~32℃となると アカン!

第一 汗だくになると アセモが首からヨーク状にでて 痒くて不愉快!

電気代が高くなるけど 熱中症で亡くなる方がいらっしゃるので 30℃設定で一日中稼働してる。

ジイ様はバテ気味のまま インターネット囲碁に向かってる。

そうじゃない時は椅子にて うたた寝しとる。

ベッドで寝る時間より うたた寝のほうが はるかに多い 変なキャツ!

_ おとろしや〜

22時過ぎたけど室温が30℃もあるよ!Σ(゚д゚lll)

寝る時はクーラーのない部屋なんで🚿の後は扇風機のみで涼をとる。

暑い時に保冷剤は優れもの。

今夜は必要かなぁ、昨夜は用意したけど冷たくなり過ぎて使わなかったから。


Wed, 03, Aug, 2016

_ 漢方薬は優れもの

今回は寒気がしないので 漢方薬は処方されなかった。

本人も普通の風邪の薬で回復すると思い 手元に残ってた漢方薬を飲まなかった。

ところが症状が改善されないので 今日未明に飲んだ。

それから朝 昼 晩の食後2時間ほど経ってから飲んだ。

たった4包で体調の快復度が全く違う。

寒気を感じなくても処方してもらう方が賢いね。

_ ツッコミできぬ😩

NTのところにマウスピースのこと書いたのに。


«前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記