ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 05, Jul, 2015) 最新 次の日記(Tue, 07, Jul, 2015)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 06, Jul, 2015 [長年日記]

_ 睡眠不足

今朝7時に起きたが まだ睡眠不足状態。

昨夜は気分が悪くなったので20時前に寝てしまった。

しかし22時過ぎに目が覚めてしまい 本格的に寝たのは3時頃。

だから寝ていようかとは思ったが、だらしないせいかつに嫌気がさしてるので起きてしまった。

それがまずかったかもしれない。

昼寝しようと横になったが一睡もできない。

それなのにのに身体が動きたくないと・・・

天候不順のせいで不眠の時期に入ったのかもしれない。

_ トムヤムクンのレトルト

生協ので添加物が少なくて味の良いのを冷凍してあった。

前回そのままスープとして飲んだら唐辛子の辛さがつらかった。

そこで今日は冷凍のシーフードと春雨を足したら美味しい一品になった。

シーフードが良いダシになるから春雨に水分が残ってても水っぽくならなかった。

_ 美味しくない沢山のトマト

🍅と鷄の胸肉の煮込みにした。

まずフライパンにオリーブオイルを入れ鷄肉の外側をこんがり焼いておく。

フライパンか鍋でオリーブオイルとニンニクを低温で炒め香りをひきだす。

そこへセロリーの葉のみじん切りを入れさらに炒めてしんなりさせる。

湯むきしたトマトを入れ、塩と乾燥バジルをいれて煮込む。

その鍋に鶏肉を入れて煮込んでできあがり。

鶏肉を鍋から出して食べやすい大きさに切って器に入れ、更に煮込んだトマトスープをかけたらコクが出て美味しかった。


«前の日記(Sun, 05, Jul, 2015) 最新 次の日記(Tue, 07, Jul, 2015)» 編集