ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 03, Jul, 2015) 最新 次の日記(Sun, 05, Jul, 2015)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 04, Jul, 2015 [長年日記]

_ なんかなぁ

あたしがiPadにタッチしてるのに反応しないが、若い人がタッチしたらチャンと反応する。

それをキャツに話したら「オレがキーボードにタッチしても書けないのと同じ現象だ」とのたまう。

それとは違うと思うので「違うと思うよ」といったら「同じだ」と怒鳴り始めて譲らない。

いつもこうだから疲れる。

典型的な「モッコス」ですなぁ。

_ グリンカレー

「カラミノフーズ」という会社のレトルトなんだけどじぶんで材料を買い揃えて作るより美味しい。

今回はナスがあったので小さめの乱切りにしてエリンギと煮て水気を飛ばしてある物を具として足した。

いつも「不味い」なんて文句をつける人が「食べ易いね」と言ったから驚いた。

美味しいから普通は当たり前なんだけど・・・美味しかったんだから良し❗️

_ そんな訳で

グリーンカレーは完売だけど、少し残った煮ナスをカレー汁に漬けた。

冷えたままで美味しいかどうかわからないが煮なおすと香りや旨味が飛んでしまう。

これじゃオカズにならないから 同じ会社の海老チリを湯煎して食べてもらう。

予め伝えてあるから「せわ〜ない」。

_ 風邪

昨夜から漢方薬を飲んでない。

汗をいっぱいかくのは湿気のせいだろう。

8畳に置いてある乾燥機の水の溜まり具合が凄い。

午前中2~3時間で600cc以上溜まってた。

そんな湿気が風邪を治してくれた?とは考えられないが そうかもね。

昨日の症状と比べると随分良くなってるような気がする。

明日は また冷房室に閉じ込められる。

これが風邪の元凶❗️


«前の日記(Fri, 03, Jul, 2015) 最新 次の日記(Sun, 05, Jul, 2015)» 編集