ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 30, Dec, 2013) 最新 次の日記(Wed, 01, Jan, 2014)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 31, Dec, 2013 [長年日記]

_ 買い出し

角上魚類は早い時間に行かなくては絶対に混むので9時過ぎに出た。

もっと早く出たかったが身体が迅速には動かない。

でも、メッチャ混んでるとは言えない状況だった。

ところが駐車場を出ると来た道はひどい渋滞で殆んど動いてない。

私の帰路は右左折どっちでも可能。

当然ガラスキの右折で渋滞を眺めながら次の信号で裏道へ。

普段と変わらぬ走りで帰れたよ、ラッキー!

_ ついでに

帰路にある酒屋へ寄った。

品定めを終えてレジに行こうとしたら緊急地震速報が。

店が意図的に急に流したのでチョット戸惑った。

少し揺れたが大丈夫なのでレジに行ったらレジの女性たちが右往左往してた。

「慌てないで、大丈夫よ」なんて言いながら精算してもらった。

多分バイトの学生が「慌てないでと言われてるんですがダメなんてすよ」とニコッとした。

男性社員たちは、すぐに自動ドアを解除して開けっ放しにして落ち着いて行動してた。

_ 疲れ過ぎ〜

31日に朝から買出しに行ったのは予定外!

お煮しめは毎年午前中に作り終えるんだが、午前中に出かけたので体力を使い果たした。

夜の食事をおえてホッとしてるが、6時頃に立っていられなくなり30分ほど横になった。

ヤッパリ31日は朝から料理すべきだわね!

_ やっぱり

夜中にゾクゾク寒気がして眠れなくなったので4時ごろに起きだした。

麻黄附子細辛湯を飲んでしばらくしたら気分が良くなりウトウトしたら7時の目覚ましが。

(1日へ続く)


«前の日記(Mon, 30, Dec, 2013) 最新 次の日記(Wed, 01, Jan, 2014)» 編集