ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 29, Dec, 2011) 最新 次の日記(Sat, 31, Dec, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 30, Dec, 2011 [長年日記]

_ お葬式

町内の方が亡くなった。

73歳の奥様で、介護5から3になって来たところだったのに肺炎で亡くなられた。

高齢者の肺炎は命取りになることが多い。

_ 湿度

30%ぐらいらしい。

兎に角乾燥してて鼻の中がカサカサ。

マスクの中に濡れたティッシュを入れてウィルスが体内に入らないように防御してる。

お湯も沸かして湿度を高くしてるけど、まだ乾いた感じがする。

今朝から少しお腹を壊した感じがするので整腸剤を飲んだけど効いてほしいなぁ。

_ 意識を失った人

色んな病気をして、少しずつ回復してたのに、先週の土曜日は外出先で出会ったのに・・・

火曜日ぐらいかしら、便秘なんていってるうちに意識がなくなって入院してると聞いた。

この人60歳にはなってたかもしれないがホントに綺麗な人で、見とれたこともあった。

それが今では・・・薬を安易に飲んだ結果かもしれないね。

私と同じような痛みを抱えてた時にも、市販の痛み止めを飲んでた。

薬の副作用で甲状腺の異常が出て、ムチ打ちの薬の副作用が出て・・・

色々薬に頼りすぎたのね。

一番いけないのは家族が病気に対して無関心なこと。

あたたかい家庭なんだけど「お母さんはたいしたことない」と思い込んでる。


«前の日記(Thu, 29, Dec, 2011) 最新 次の日記(Sat, 31, Dec, 2011)» 編集