ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 11, Oct, 2011) 最新 次の日記(Thu, 13, Oct, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 12, Oct, 2011 [長年日記]

_ お祖母バカ

孫息子の予防注射の日。

母親一人で連れて行くと荷物が一杯あるので付いてきて欲しいとのこと。

予防接種会場はナント!娘のマンションの隣。

それでも、もしものことを考えると哺乳瓶やら紙オムツやらを携帯しなくちゃならぬ。

天候も良いので心地よくお隣さんまで3人でゴー。

予防注射の部屋の前には赤ちゃん連れが何組か待ってました。

よく見るとお祖母ちゃんや若い父親が同行されてる。

やっぱり母親一人で連れて行くのは難しいのね。

孫息子の番になって呼ばれていったが他の赤ちゃんもいっしょだった。

泣き声がしたので「あ〜孫が泣いてるのね」なんて思ってた。

娘が部屋から出てきて「この子泣かなかったわ。先生が強いね、この子って言ってくださったわ」。

そっか〜孫は強いのね。

流石はブチャ猫の孫息子、強い強い、泣かないなんてエライよ〜!(笑

そうそう、昨日11日で満5ヶ月になったのね!

_ 怖かった

右折を待ってたが先に右折した車が進んでいかない。

前方からは車が来ないので私の後ろの何台かがクラクションをブッブッ。

少々焦り始めたところ右折した車が動き始めたのでサッと右折したら・・・

なんと私が信号待ちしてた道路、黄色から赤になってるはずなのに

直進車が突進して来てて急ブレーキをズイブン遠くの方でかけて止まった。

あのタイミングでナンデ直進できるなどと判断したんだろう。

実は右折した車がダンゴになったのはタクシーが客を降ろしてたから。

あのタクシーもモット考えて止まれば良いのにねぇ。

ドンナに慎重に運転してても危険がイッパイの道路、悩みつつ運転してるのは私だけなの?

高齢になるほど足として車が必要なんだけどねぇ。


«前の日記(Tue, 11, Oct, 2011) 最新 次の日記(Thu, 13, Oct, 2011)» 編集