ブチャ猫ダイアリー

«前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 12, Oct, 2001 晴れ、暑いらしい

_ またまた

睡眠不足。どんなに遅く寝ても、朝7時過ぎには眠いのに目が覚める。としだねー。心なしか、お肌がざらついている、まずい。

睡眠不足だとわたしの場合、すべてのことがいい加減になってしまうので反省。

_ 夕食は遅い時間

金曜日はたいていワインとチーズを楽しむ。おかずは久し振りに鶏のから揚げ。それから大根のサラダ。あとはテキトー。

大根のサラダは便利な一品。大根を千切りにして、塩を振ってしんなりしたら、もんでから水洗いする。水気をしぼってボールにいれ、マヨネーズや、フレンチドレッシングであえる。きょうは自家製のフレンチドレッシングであえて、スモークサーモンをトッピングにした。

シーチキントマヨネーズもおいしい。最高は帆立の水煮缶詰を汁ごと入れて、マヨネーズやフレンチドレッシングであえるの。


Tue, 12, Oct, 2004

_ 悪戯

わるふざけをする人がいるのねぇ。 

本日のリンク元に34も来てるのが10もあった。なんだろうと思ってクリックしてみたら・・・馬鹿としかいいようのない内容。気の毒な人ねぇ。

ふ〜ん、そうなんだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ NT [わるふざけではなくて、ワン切りみたいなものだよ。]


Wed, 12, Oct, 2005

_ ナンとまあ!

近くにコスモスの群生している公園があるので、仲間と見に行ったその帰り道のこと。

道の駅に寄ろうと入り口に右折で入ったその直前に、左折で入った車が見覚えのある超ミニカー。あれぇNTかな???この道、道の駅、時間、どれを考えても彼に違いない。ナンバーを覚えてないけど、あそこを通過するんだからそうに違いない。

それにしても、久しぶりに晴れて気持ちの良い一日だった。

_ そんなことあらへんよ〜

でも、冷蔵庫にあるのを見たら嬉しい。今日は美味しい物を食べてきたのでお腹がいっぱい。あした食べよ〜っと。

_ 目がランランと・・・

ランチのコーヒーがとっても美味しかった。セットで頼めばお変わりができるので、若い二人はお変わりしながら「ブチャ猫さんはしないの?」とのたまう。したいけど2杯も飲んだら体が緊張して大変なことになるのがわかってるので、したかったけど諦めた。

しなくて正解。1杯のコーヒから〜じゃないよ、たった1杯飲んだのが2時前なのに、覚醒作用が働きすぎてる。こんなに疲れているときには必ず睡魔に襲われるのに、まったく眠気を催さない。今午後7時前なのよね。ホント、2杯飲まなくてよかった〜。

_ 自棄酒(やけざけ)じゃなくって自棄コーヒー

その昔うら若き乙女の頃、失恋してその気持ちをはぐらかすためにコーヒー屋に通ったことがあった。帰宅して自分でも入れて飲んでたら腎炎になってしまった。あんなに飲んだらなっても当たり前。

でも幸いなことに、医者の指導で、減塩するだけでいつの間にか完治してた。若い時は新車みたいだから、少々傷がついてもうまく治せば綺麗に治るのよね。

今の私はポンコツ車みたいだから、わたしの自力更新力は命にかかわるところを治すために頑張ってんだって。だから体のアチコチのガタは後回しになるので、なかなか治らないんだってさ。

ランチを一緒に食べた若い人の一人が「ブチャ猫さんは若い時の写真を見せてもらったけど、あの頃は美人だったよね」って言ってくれた。この人は何かあるたびにこう言う。じゃあ今はあかんちゅうことかいなぁ。ガクン

_ アロンソ

ハンサムね。ああいう感じを「濃い」っていうのかしら?


Thu, 12, Oct, 2006

_ たださんが

ハンカチ王子を取材した記者なの?

真相を知りたいわ!

_ 植木鉢スタンド

何年も前に買ってあったのを組み立てた。時間が悪くてお腹がすきすぎてご機嫌斜めになっちゃった私。食べるぞ〜!立ち食いで(笑

_ ムジナじゃなくてメジナ

角上魚類って色んな種類の魚がある。聞いた事が無いものもあり店の人にどんな味か、調理の仕方はと聞かなければ扱えないものもある。新しければ何でも刺身にして食べたい人なんで、今日のメジナも刺身に。アラは潮汁に。お決まりのコース。

これって私が好きなんじゃなくて配偶者の好みにあわせてたらこんな食べ方になってしまった。

_ 夫は妻より先に死にたいんだって

あるところで夫の立場の人がのたまわった。妻がいないなんて考えられないんですって。

ご馳走様!

でも、女は一人になっても楽しくやってる人が多い。台所仕事は苦もなくやれるし、姦しくおしゃべりする仲間もいるしで、病気さえしなければねぇ。

やっぱり夫は妻より先に死んだほうが良いのかねぇ。


Fri, 12, Oct, 2007

_ パン買いに

こじんまりしたパン屋さん。

注文品を主流に焼いてるので、バラエティに富んだ種類がというか、毎日行く度に珍しいものがある。

今日は摩り下ろしリンゴで発酵させたパン生地にサツマイモ餡の入ったもの。

行くたびに買いすぎたと思うが、何時の間にか食べてしまう。

パンを食べ過ぎて破産する人はいないと思うけど、パン屋は何軒も行ってるから、ちょっと無駄遣いしてるよね。

_ ビゴのカレンズ

パンが山ほどあるのに、いただいた。

芦屋のビゴのパン屋さんのを実家から送ってきたものだって。

流石に今日は食べられないから、明日の楽しみにしよ〜っと!


Sun, 12, Oct, 2008

_ よかった〜

昨夜、夜中に眠れなかったらどないしょ〜と心配したけど、朝までグッスリ眠れた。

ちょうど良い量のアルコールが、上手く作用してくれたんだろうなぁ。

_ 馬鹿者

午前中ヘアダイをした。

今日は昨日に比べて気温が低かったのと、ヘナで染めるには2時間近くかかるため、風邪を引いたらしい。

どうしようか迷ったんだけど、前髪の薄いところが白いと禿げてるみたいになるのが嫌でねぇ。

他が真っ黒と言うアンバランスな髪なんで不便?してる。

明日症状が酷くなっていませんように。

_ どないしょ〜

明日の最低気温は13℃、最高気温は17℃らしい。

今日、午後になって気分が悪かったはずだわ。

このまま低いのを保っててくれれば体調狂わずに済むのに。

_ 韓国ドラマ

困ったことです。

土曜日と日曜日に見ずにいられなくなってしまってる。

連続ドラマって見始めると止められないのよね。

今見てるのは、王様がいた時代のだから、色々珍しい衣装などが見られるのも魅力の一つ。


Mon, 12, Oct, 2009

_ グラコロの画像

これってどうやって貼るの?

一回ぐらいしか食べられないけど。

だって昨日の昼食を食べた後、お腹が水になってしまったんだも〜ん (ToT)/~~~

_ ストーブと扇風機とクーラー

我が家では、一年中同居してるかもしれない。

扇風機を回すと風が循環するから、平均して温まったり冷えたりで良い感じ。

ただし、壁に向けて風を送るべし。

_ 寒がりブチャ猫

普通の人より冷えやすいのは、お腹を除けば痩せ過ぎなのと、背骨の関係らしい。

室温20℃だとウインドブレイカー代わりに、古いふるいレインコートが必要になる。

パソコンに向かう時だけどね。

家事をする時には脱いでるよ。

_ あ〜ぁ

今日は朝6時15分に近くのテニスコート前から、バスに乗って出かける予定だった。

でも、こうしてパソコンに向かってる私・・・行きたかった(涙

昨日、お腹が水になったので晩御飯を抜いた。

もし起きた時調子が悪くなければと思ってたが、4時に目が覚めた時、気分が悪かった。

少々の熱なら無理できるけど、お腹が水じゃ〜目も当てられない状況になる可能性大だからね!


Tue, 12, Oct, 2010

_ 運転席でわめいてた

ある場所へ行くのにいつもの道に左折しようとしたらエライ渋滞。

スグに右折して裏道へ走った。

その道はすれ違いするには片方が横道に入らないと難しい。

そこを前の乗用車と対向車のトラックが・・・助手席の人が降りてオーライをしてる。

これは時間がかかると思いすぐ右に折れて次を左に折れたら、さっきの乗用車が通り抜けられたので前を通って行った。

ん?違うよ!オーライの人が後からゆっくり歩いてきて助手席に乗り込んでる。

私が右に折れるために出てきてるのが見えないらしく堂々と。

やっと走ってくれたと思ったら、その細い道を出きらないで停車して助手席の人を降ろしてる〜!!!

アンビリーバブルってこういう時にピッタリ!

どうしてアンナ人が運転してるんだろう。なぜ免許を取らせるんだろう・・・なんて思いながら、思わず「バカヤロー!お前さんみたいなのは運転なんかする資格ないよー \(◎o◎)/って窓を閉めたままで怒鳴ってしまったわ。

急いでたけどイライラしては事故の元と必死に抑えたけど、あの人高速も運転するから怖いのよね。

実は知り合いだったと言うのがねぇ、あんな夫婦の顔、見たくないっ!

_ 歯科

イライラして疲れたからだろうか、家の近くまで帰ってきて歯茎が痛いのに気が付いた。

そのまま歯科にゴー!

痛いのは歯茎なので虫歯でないことを確かめてから、先生の講義を診察台で聞いた。

噛む力が強い私の歯が、痛い歯茎の歯をいじめてるんだって。

もう一つ、入院して寝てばかりいたので、顎関節が微妙にずれてるのかもしれないんだって。

兎に角、若いときから歯磨きをきちんとして、虫歯にならないようにしてれば、こんなことは起こらないんだって。

あの頃の教育では、歯質の悪い私のような人はなるべくしてなったんだわ。


Wed, 12, Oct, 2011

_ お祖母バカ

孫息子の予防注射の日。

母親一人で連れて行くと荷物が一杯あるので付いてきて欲しいとのこと。

予防接種会場はナント!娘のマンションの隣。

それでも、もしものことを考えると哺乳瓶やら紙オムツやらを携帯しなくちゃならぬ。

天候も良いので心地よくお隣さんまで3人でゴー。

予防注射の部屋の前には赤ちゃん連れが何組か待ってました。

よく見るとお祖母ちゃんや若い父親が同行されてる。

やっぱり母親一人で連れて行くのは難しいのね。

孫息子の番になって呼ばれていったが他の赤ちゃんもいっしょだった。

泣き声がしたので「あ〜孫が泣いてるのね」なんて思ってた。

娘が部屋から出てきて「この子泣かなかったわ。先生が強いね、この子って言ってくださったわ」。

そっか〜孫は強いのね。

流石はブチャ猫の孫息子、強い強い、泣かないなんてエライよ〜!(笑

そうそう、昨日11日で満5ヶ月になったのね!

_ 怖かった

右折を待ってたが先に右折した車が進んでいかない。

前方からは車が来ないので私の後ろの何台かがクラクションをブッブッ。

少々焦り始めたところ右折した車が動き始めたのでサッと右折したら・・・

なんと私が信号待ちしてた道路、黄色から赤になってるはずなのに

直進車が突進して来てて急ブレーキをズイブン遠くの方でかけて止まった。

あのタイミングでナンデ直進できるなどと判断したんだろう。

実は右折した車がダンゴになったのはタクシーが客を降ろしてたから。

あのタクシーもモット考えて止まれば良いのにねぇ。

ドンナに慎重に運転してても危険がイッパイの道路、悩みつつ運転してるのは私だけなの?

高齢になるほど足として車が必要なんだけどねぇ。


Fri, 12, Oct, 2012

_ 頭痛

相変わらず。

_ テレビ

10時半過ぎから録画してあった「おかしな刑事」を見た。

2時間番組だけど1・3倍モードでコマーシャルを飛ばしてみたから夜中には見終わった。

これって良いようで悪いのよ。

見るのに忙しいから洗濯物がたためない・・・orz


Sat, 12, Oct, 2013

_ 町内会会議

明日は町内会連合会の大運動会。

責任者は夜勤明けのため欠席???

この方は夜勤のある働き盛りの男性。

無理なのは当たり前。

どうして彼に白羽の矢?が当たったのかは知らない。

いつの間にか押し付けられたらしい。

そのおかげて下っ端は明日てんてこ舞いになるんだろうな〜(゚o゚;;


Sun, 12, Oct, 2014

_ 晩御飯

日曜日は作りたくないデーなんでにぎり寿司を買ってくる。

栄養のバランスをとるために、お汁と野菜類を添えるだけで良しとする。

これは楽チン、後片付けも簡単。

早くこうすれば良かったと後悔してる。

_ 孫息子

何週間ぶりかなぁ、facetime をした。

「アッ!おばあちゃんっ」と大声で喜んでくれたのに、恥ずかしがって隠れてしまった。

得意のウチワで作ったウクレレ演奏も、この処覚えた三味線を弾くのも遠くからしか見せてくれない。

2~3週間前は大はしゃぎで見せてくれたのにね、成長してる証拠。


Mon, 12, Oct, 2015

_ 治らぬ

あたしの飲んでる漢方薬は体温を上げて治すと先生の説明あり。

おかげで汗だくになるので下着を取り替えなくちゃならぬ。

1日に3回取り替えてるが洗濯物があたしの物ばかり(笑

この2~3日は暖かいので汗をかきすぎてアセモが・・・痒いよーん!

_ 食べに行きたい

だけど北海道は遠過ぎる。

画像の説明

Sat, 12, Oct, 2019

_ 命を守ってください

テレビ、ラジオ、ネットのニュースでずっと言ってたから雨戸を閉めたり、植木鉢を片付けたり、避難用のリュックの中身を確認したりして体力を消耗した。いつでも避難できるように靴も準備した。

ところが彼奴め!「俺はここに居る」と一言。ネット囲碁に夢中になってて何も気にしない。

避難できないほど歩けないからかもしれないが、自分のことだけしか頭にないってどういう人なのよ。

非常時に気分悪いのが倍増 <(`^´)>


«前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記