ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 12, Oct, 2011) 最新 次の日記(Fri, 14, Oct, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 13, Oct, 2011 [長年日記]

_ キッシュ&シフォンケーキ

昨日のことだけど・・・

娘が待ちに待ってるキッシュを注文しておいた。

取りに行ったらシフォンケーキを注文した客がホールの半分だけを買っていったという。

店主が「これ持って行きませんか?お嬢様がお喜びになりますよ」。

そりゃ喜びますけどキッシュをホールで買うんだから財布の中身がねぇ。

でも、この店は定休日でこの後はお客は来ないの知ってるし・・・

しかたがないから(売れ残ったら気の毒だもんね)娘のために購入。

それにしても昨日はお金を使いすぎたわ。

ところでシフォンケーキを注文した客は心遣いが無いわね。

店の休みの日に注文するなら半分は売れ残るから商売にならないことに気が付かないなんて!

そうそう「大きなキッシュ」はホールの1/4もある。

きっと一つでお腹がいっぱいになったはずね。

_ 葉唐辛子

今年はやけに青唐辛子が多く、葉っぱが少ない。

青唐辛子を細かく刻んで味醤油で煮て、煮あがる直前に葉っぱをイン。

出来上がったので味見をしたら、香りは抜群だけど辛いこと辛いこと。

辛いのが大好きなお爺さんも「辛いね〜(@_@;)」。

考えてみると葉唐辛子を煮る時期は、もっと暑かったわ。

だから青唐辛子が辛くなりすぎたんだろう。


«前の日記(Wed, 12, Oct, 2011) 最新 次の日記(Fri, 14, Oct, 2011)» 編集